趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【祝!運営5ヶ月&月間10000PV突破】趣味ブログでも達成できた!ブログが月1万PV突破!

 

 
どもどもーころさんです。
 
 
まさかの月1万PV突破しました!
 

正直まだ信じられないんですけどね!

 
 
ちなみについこの間まで累計1万PVに喜んでいました。
 
 
 
今までの積み重ねを上回るような感じにかるーく超えてしましましたね。
 
…あっけなくクリアしてしまった感がすごいぞ。
 
 
 
 
今回は運営5ヶ月目の報告も兼ねて、月1万PVまでの心境や様子を語っていこうと思います。
 

運営はそろそろ5ヶ月、独自ドメインは4ヶ月で達成

 
 
運営自体は2018/5/28に開始したので、達成時はそろそろ5ヶ月だなーという感じですね。
 
「凡人以下の文才ナシの人間の割には順調すぎるんじゃないか?!」と思ってしまうんですが、つねったら痛いのでどうやら夢ではないそうです。
 
つい先月までは「わーい!累計1万PVだー!」と喜んでいた人間でした。
 
それがまさかの月1万PVを達成してしまうように。
 
 

…やっぱり、夢だと思いません?

 
 
 
独自ドメインは運営1ヶ月経ったときに取得したので、運営よりもワンテンポ遅れた状態でのスタートになります。
 
「独自ドメインの本気は3ヶ月後」だと、色んなところで耳(目?)にタコができるほど聞いたと思いますが、これは割と本当だなあと実感しています。
 
割とあっけなく月1万PVを突破しましたが、コツコツと積み上げた結果だと個人的には思っています。
 
いやあー最初の3ヶ月は狂ったように更新してましたし…
 
 

最近は1日に400PV以上になる

 

 
 
単純計算で月1万PVを突破するには、1日に約340PV必要になってきます。
 

このブログは、ここ最近1日に400PV以上になりますね。

 
 
 
まだまだ伸び盛りで、「昨日と比較すると100PVぐらい差がある!」という日もあります。
 
つい最近だと、1日で良くて500PVだったのが翌日には600PVになってしまった!という現象があったので、1日でおよそ100PVは上昇することがそれなりに出てきましたね。
 
いきなり上昇するアクセス数を見るとなんだか最近楽しいです!
 
 

バズりや炎上といった急激なアクセスの上昇はなし

 
 
月1万PVを達成した月は特に急激なアクセスの上昇はなかったですね。
 
つまり、コツコツと積み重ねてできた結果だといえます。
 
 
バズりもなく、炎上もなく月1万PVを達するには、一日におよそ340PVを毎日コツコツと達成する必要があります。
 
そう考えると、このブログの強さが分かってくるのではないでしょうか…?
 
 

収益も上昇気流に!

 
 
先月に比べて今月の収益は一回り上回るような感じになりました!
 
やった!これでクリスマスプレゼントが買えそうだぞ!
 
 
詳しい値段は言えませんが、今月はちょっといいところのランチ3食分ぐらいですね。
 
最初の頃は収益といっても、本当に缶詰1缶とかワンコインとかちょっと反応に困る感じでしたが…やっとまともなものを買えるなあという感じにはなってきましたね。
 
 
 
ただ問題が1つ。
 
まだ振り込まれていないのです!
 
 
 
…ということなので、現在5ヶ月目が終わった所ですが実質収益0円なのです。ハハハ…
 
アドセンスさんは最低限度額が8000円からなので、なかなか厳しい…。
 
収益に関する今後の目標は、振り込み最低限度額突破して無事振り込まれるように頑張ります…!
 
 
 

まとめ

 
 

 
 
運営そろそろ5ヶ月、独自ドメインは4ヶ月というタイミングで、月1万PVを突破することができました。
 
未だに信じられませんが、これで自分も立派なブロガーって言っても良いんでしょうかね…?
 
今後は実際に振り込まれるように頑張っていきたいと思います。
 

これからも応援よろしくお願いします!

 
 
ではでは