趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

祝!趣味充日誌が4ヶ月!4ヶ月目の振り返りと5ヶ月目の目標は?

どもどもーころさんです。
 
あっという間に4ヶ月経って、独自ドメイン取ってから3ヶ月経ちましたね。
 
 
 今回は振り返りと5ヶ月目の目標を立てます!
 
 

点を線で繋げる4ヶ月目はどうだったのか?

 
 
ブログの新規記事を投稿するのは、今までに比べてサボりまくりましたが、記事と記事をリンクで繋げることができたかなあと思っています。
 
新しい記事にも積極的に過去記事の紹介を入れていくことを心がけました!
 
 
ただ今まで書いてきたブログ記事の紹介はイマイチできてなかったですね。
 
これはもうあまりにも宣伝ばっかりしているとウンザリすると思うので、ふわっとできればオッケーです。
 
 

お絵かきは…?

 
イラスト描きたいとか言っていましたが、ほとんど描いていないので、ほぼ詐欺ですね。
 
言い訳させていただきますと、塗りの段階でなんかうまーく塗れなくて、ずっと試行錯誤してました。
 
もう少し気軽にイラストをポンポンと投げられるメンタルが欲しいですね。
 
その前に描けっていう話なんですけど!
 
…楽しいと思う範囲内で頑張ります。
 
 
 

4ヶ月目で100記事を突破しました!

 
 
4ヶ月目で100記事をついに突破しました!
 
3ヶ月間の1日1記事の積み重ねで100記事を書くことができました。
 
習慣にするのは決して簡単なことではないですが、3ヶ月続けてて良かったです!
 
 
アクセス的には今まで1日50人で喜んでいたぐらいでしたが、100記事突破した辺りから1日100人ぐらいを安定して訪問してきてくれるようになりました!
 
ありがとうございます!
 
 
100記事突破したときの記事がありますので、詳しくはそちらを見てください。
 
今月投稿したブログ記事は大体15記事ぐらいですかね?
 
サボる宣言した割にはそれなりに投稿してきたと思います。
 

ゆったり書けるため、1記事の質が向上していったような気がします。

 
 
1日1記事の時に比べて満足な状態で投稿できるので、よりブログの記事を書くのが楽しくなったと思います。
 
1日1記事の時は正直ね…修行だと思ってやってました。
 
今はのんびりと楽しく更新しますので、毎日更新という訳にはいきませんが、楽しみにしてくださいね!
 

収益はブログ維持費まで回収できました!

 
 
ついに!!!
 
ブログ維持費まで回収することができました!!!
 
 
 
独自ドメイン取って3ヶ月目で、ようやく今まで赤字だった分を回収できました。
 
ジブン手帳公式Twitterからの宣伝効果で、今までにないぐらい沢山の人に見てもらえたおかげですね!
 

佐久間さん効果恐るべし。

 
 
 
なんかすごい人だと、もうこの時点でドドーンっと回収できるようになっているらしいんですが。
 
趣味充日誌はマイペースにゆるーく続けたいので、毎月最低限はブログの維持費さえ稼いでくれればハッピーなんですよ。
 
…とはいえ、向上心はまだまだあるので、次の収益目標を作ります。
 
 

ブログ収益でガンプラを買おう!

 
 
ブログ維持費から引いた黒字のお金。
 
これでガンプラが買えるぐらいのお金になったら嬉しいなあと思っています。
 
ガンプラ自体の値段は大体3000円〜5000円ぐらいですかね?
 
 
 
12月のクリスマスまでには間に合いたい…ですね。
 
運営半年を超えるのもその辺りなので、無理のない目標だと思います。
 

クリスマスプレゼント…貰えると嬉しいですね。

 
 

5ヶ月目は過去記事を磨く

 
 
5ヶ月目の行動目標は点を線で繋げる作戦と、古い記事を磨くことにします。
 
過去記事の中でも、アクセス稼いでるのとそうでないのがありまして。
 
5ヶ月目はアクセス稼いでいない方をもう少し磨こうかなと思います。
 
せっかく書いたんだから、やっぱりみんなに見てもらいたいじゃん?という考えです。
 
新しい記事の更新は15記事できたら嬉しい!ぐらいにしておきます。
 
iPadにキーボードを導入してからめちゃくちゃブログ記事を書くのが楽しくて、もしかしたら夢中になって更新しちゃいそうですが!
 
 
 

まとめ

 
 
今後の収益目標としてはブログ維持費+ガンプラという感じです。
 
ブログ維持費は何としてでも安定して回収しておきたいですね!
 
 

これからもゆったりと趣味充して、大人が良い子でクリスマスプレゼントを待つことにします!

 
 
ではでは