趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【マリアージュフレール2020年】9200円の高級な紅茶のアドベントカレンダーとは一体…?※ネタバレあり!

ころさんです。 マリアージュフレールのアドベントカレンダーを入手しました! 忙しい年末を少しでも優雅に過ごしたいですからねー このアドベントカレンダー、なんとお値段9200円。 ほぼ一万円。 紅茶25種類入っててほぼ1万円。 紅茶をそんなに飲まない人に…

【おやつガチャのサブスク】忙しい社会人にごほうびおやつ。snaq meとは?(初回定期便25%引きクーポン付き!)

ころさんです。 最近流行りのサブスク。 定期的に料金を払って受けるサービスのことを指すのですが、有名なのはAmazonプライムとかですよねー なんとお菓子サブスクやっているところが…! その名も「snaq me」です。 最近ハマってしまって、毎月が楽しみなん…

【ジブン手帳Days miniレビュー】通販でも即完売で入手困難…中身の写真も公開!

ころさんです。 2021年もジブン手帳の新作が出ました! 「ジブン手帳Days mini」です。 この手帳、通販でもすぐに売り切れてしまう程人気があるんですよねー (Amazonで予約したら配送日が一週間ズラされました) そんなジブン手帳Days miniですが… ようやく…

【インク沼・万年筆沼の人は要注意!】総額12,000円超え…東急ハンズ新宿店8Fで買ったものを紹介!

万年筆沼の住人のころさんです。 ここ数年、何か知らないうちに万年筆界隈がめちゃくちゃ盛り上がってきましたねー! 「最新の万年筆事情をリサーチしなければ!」と思いまして。 そこで東急ハンズ新宿店8Fで買い物してみることに。 どうしてか、12,000円超…

なぜ東急ハンズ新宿店8Fだけで¥12,000も散財させる魅力があるのか?【インク沼・万年筆沼は注意!】

ころさんです。 またまた散財してしまいました‥‥ 今回は¥12,000。 しかも東急ハンズ新宿店8Fだけで。 東急ハンズは様々な面白い商品が置いてあり、つい欲しくなってしまいますよねー でも、1フロアだけでこんなに買うことはあんまりないですよね… 東急ハン…

【二代目 鬼斬レビュー】ガンプラの平面処理が楽しい!スジボリ堂のハンディ鉄やすりレビュー

ころさんです。 ガンプラの平面処理とかエッジ処理とか結構つらいなと感じている人は多いと思います。 自分が平面処理を意識し始めた頃は 「うまくエッジが決まらなくてパーツを削りすぎてしまう」 「時間がすごくかかる」 「エッジの鋭さがイマイチ」 とい…

(画像付き)HGベアッガイⅢ完成!初めてシタデルカラーで筆塗り塗装しました。

ころさんです。 今回は完成したガンプラの紹介になります。 ベアッガイⅢをガッツリ塗装してきました! しかも恐るべき筆塗り。 それも水性の白系の塗料を使って。 白系の水性塗料って結構難しいんです。 難しいポイントはこの3点。 下地の色が透ける 色ムラ…

【HG ORIGINザクレビュー】オリジンザクのガンプラをレビュー 。RGに負けない可動域とモールドが魅力!

ころさんです。 またガンプラのザクレビュー記事です。 お前はザクばっかり作ってるって思われそうですね! 量産型はいっぱい作っても違和感ないので、安心して作っている節はあります。 塗装の犠牲になってくれているのでありがたいですね… 【HGザク塗装】…

総額10,000円!ガンプラ用工具を買いまくったので、禊のためブログに公開

ガンプラ絶賛制作中のころさんです。 最近は新型コロナウイルスで本格的に家に引きこもるようになった方も多いでしょう。 そんな自分の休日はガンプラづくしでしたねー そうしたらこういうことに。 引きこもる ↓ ガンプラを作る時間ができる ↓ 新しいスキル…

【HGザク塗装】アクリル絵の具でダズル迷彩ザクを作ってみた

※2022/6/2更新 ころさんです。 地味ーにガンプラをやっていたのですが、試行錯誤してて面白そうなのがちょっと生まれたので紹介。 はい、ダズル迷彩ザクです。 キットはHGザクになります。 (実は連邦ザクではない。) バンダイ 1/144 HGUC-040 MS-06 「量産…

【祝出版】バー初心者向けの本をAmazonで販売中!

ころさんです。 ついに本を出版しました! Barデビューのススメ: 大人の癒しの隠れ家へようこそ posted with カエレバ Amazon タイトルは『Barデビューのススメ −大人の癒しの隠れ家へようこそ』です。 まさか本になる日が来るとは思いませんでしたね… Amazo…

【HGハイゴックレビュー】水泳部をこよなく愛する人間が贈る、パチ組みレビュー

ころさんです。 amazonの欲しいものリスト公開で届いた素敵なプレゼント第二弾! 【Amazonほしい物リスト】公開したらプレゼントが届いたよ!受け取り側の視点で注意するべきこと - 趣味充日誌 HGハイゴックです! 最初届いたときは家族に開けられて「またガ…