趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【アイアンフェアリーズ】妖精のいる銀座のバーへ行ってみたら、夢のような世界だった!

 
ころさんです。
 
 
銀座のバーというと、何となく自分が場違いな感じがして入りづらい感じがしますよね。
 
そんなイメージがある中、銀座にある「アイアンフェアリーズ」というバーに行ってみました。
 
 
銀座のバーの中でもカジュアルで、しかも雰囲気抜群のバーなのです。
 

しかも妖精がいるんだとか。

 
 
今回はアイアンフェアリーズのレポート記事です!
 
 

アイアンフェアリーズとは?

 

 
SNSで話題になってた妖精が住まうバーです。
 
 
 
銀座の大通りから少し外れたところにあります。
 
おおよそ三越からだと近いかな?という感じです。
 
(若干道に迷いやすいので注意)
 
 
とにかく店内がすごい!
 
一部のメニューがインパクトがすごい!
 

…そんな場所です。

 
 
いっぱい写真を撮ってもOKなので、カメラ片手に来店してみました。
 
 
 

カフェタイムとバータイムがあります。

 
 
アイアンフェアリーズはバーなんですが、お昼も営業していますので、カフェとしても利用することができます。
 
お昼頃に「銀座歩き疲れたし、少し一息したい」という人にもいいですね…!
 
カフェタイムでは、コーヒーや紅茶もありますし、アルコールも頼むこともできますよ。
 
中にはカフェタイム限定メニューもあるので、行く前に頼みたいものを考えておくといいと思います。
 
 
お店の人の情報によると、バータイムは予約をしないとなかなか座れないぐらい大人気だそうです。
 
特にソファの席はなかなか座れないそうです。
 
「バーの時間でソファ席がいい!」という人は、予約を取ることを特にオススメします…!
 
 
平日のカフェタイムの方が予約なしで気軽に入れるので、個人的にはカフェタイムに来店するのがオススメです。
 
 

ちなみに今回はカフェタイムにお邪魔しました!

 
 

チャージ料はありです

 
 
お昼は500円で夜は1000円のチャージ料を払う必要があります。(2018/10/21時点)
 
予算はあらかじめチャージ料を考えてから組んだ方が安心ですね。
 
 
 
ちなみに、SNS投稿キャンペーンを活用すると、お昼のチャージ料が無料になることもあるので、行く前に最新情報はチェックすると良いですね!
 
 

無料でWi-Fiが使える!

 
無料Wi-Fiがあるなんてめちゃくちゃ親切。
 
 
無料で使えるので、「通信制限がギリギリ…」という人にもいいですね!
 
バーってあんまり無料Wi-Fiを開放している場所が少ないんですよねー…
 
だからとても親切だと感じます。
 
 
ちなみに、店員さんに説明されるとは思いますが、パスワードはメニューの裏に書いてあります。
 
 

店内のインパクトがすごい!

 
どんな席でもおとぎ話の世界が広がっているんです。
 
 
とりあえず写真を見ればすぐ魅力が分かりますよ!
 

 
沢山の妖精さんをお出迎え。
 

鉄の妖精さんが色んな所にいます!

 
 

 
無数の鍵と妖精の粉。
 
後ろの瓶には妖精の粉が詰まっています。
 

 
物語が書かれている本。
 
なんだか見ているだけで、ワクワクしますね!
 
 

  とてもいい…!

 
店内は写真撮り放題なので、他のお客さんに迷惑かけない程度に撮りまくりたいものです。
 
 
 

名物!綿菓子が乗ったカクテル!

 

 
スカーレットという名前の綿菓子のカクテルを頼みました。
 
 
超、もりもり。
 
 
 
インパクトがすごすぎてこれ、どうやって食べればいいのか最初分かりませんでしたね…
 
材料名がメニューに書いてあるので、「わたあめ」が表記がされているものであれば、超もりもりのわたあめドリンク出てきます…!
 
(後は店員さんに色々聞くのがいいですね。)
 
 
ちなみに、スカーレットはお昼限定のメニューなので、頼みたい人はお昼に来店してくださいね!
 
 
 

わたあめカクテルを飲んで食べてみた!

 
 
中に飲み物が入ったワイングラスがあるので、底を抑えながらわたあめを引っ張る感じですね。
 
ストローで中の飲み物を飲むんですが、アルコールが入っているものを頼むと酔いやすいので注意。
 
一部アルコール入りで頼むことができますが、酔いやすい人はノンアルコールで頼むことをオススメします。
 
 
スカーレットのわたあめの味はイチゴ味になっています。
 

ちなみに、わたあめなんて「何年ぶりに食べたんでしょうねー」というぐらい久々だったり。

 
 
スカーレット自体はなんか不思議な味でしたねー
 
なんか味を表現しづらいのですが、酸味が効いてたなあと思います。(雑
 
材料は全部見たことのある果物ばっかりなんですが、実際飲んでみたとき「こんな味になるのか!」と驚きました。
 
 
 

妖精の粉を購入することができます。

 

 
願いが叶うと言われる妖精の粉は購入することができるんです。
 
欲しい時はお店の人に声をかけてくださいね。
 
様々な色の妖精の粉があるので、お気に入りの色や願い事で選んで買うことができますよ!
 
 
 
さらに一度に複数購入すると、オリジナルの袋が貰えます。
 
これもお店の人に言えば見せてもらえますよ!
 
 

妖精の世界に迷い込んだ記念に、残せるのがとてもいいですね。

 
お土産に購入してみるといいと思います。
 
 

まとめ

 

 
少しだけ妖精の世界について紹介しました。
 
 
 妖精がいる世界の雰囲気を味わえる一方で、カフェタイムに営業していたり無料Wi-Fiが開放されていたりと、ほっと一息つける場所なんじゃないかなーと思いました。
 
お店の人が結構気さくな方だったので、お酒と共にお話を楽しみに行くのもアリだと思います。
 
SNSではお店の雰囲気で話題になっていますが、行ってみて分かったのが、アイアンフェアリーズはいろんなシチュエーションで利用できるバーですね。
 
 
お店に予約しておくとスムーズに入店できますので、あらかじめ行く予定を組んでおくといいと思います。
 
 
ではでは