趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【星野リゾート】部屋に砂浜?!リゾナーレ熱海の屋内砂浜カフェを体験してみた!話題の星野リゾートへ現実逃避しに行ってきた(ソラノビーチ編)

 
ころさんです。
 
星野リゾートのリゾナーレ熱海の喫茶店について書きます。
もうタイトルからして出オチなんですけどね!
 
 

部屋に砂浜がある?!

 

知ったのはチェックインの時

 
事前に調べていないので、存在を知ったのはチェックインの時に、ホテルのスタッフさんからの説明でした。
え、屋内に砂浜があるの?!
「おいおいどんなジョークだよ」と思っていたのですが、本当に砂浜がありました。
 
ちなみに、リゾナーレ熱海公式では「ソラノビーチ ブックス&カフェ」という名前が付いています。
 
 

本当に砂だった。

 

 
えええ?!ソファとかベッドとか置いてあるのに、砂敷いてあっていいの?!
これは不安になりますね…本当に寝転がっていいの…?って。
「騙されるな…これはディスプレイだ…」と思ったんですけど、実際にごろごろしてもいいというね。
遠慮なくごろごろしました。
 
 

砂が冷たくて気持ちいい

 
素足でソラノビーチの砂浜に入ることができるのです。
(ソラノビーチで推奨してたので、素足で入っても大丈夫ですよ!)
 
砂が冷たくて気持ちいいです…。
普通、海の砂浜は太陽の熱でかなり熱くなっていますが、ソラノビーチでは心配いりません!
 
砂がサラサラしていて、足に砂があまり付かないので払うだけで十分綺麗になります。
 
 

本が置いてあるのでゆったり読書ができる

 

 
リゾナーレ熱海のソラノビーチには本が置いてあります。
(ブックス&カフェと言っているからね!)
ジャンルは風景写真集から自己啓発・グルメ・子供の絵本などなど。
実際に購入することもできるので、気に入った本を見つけてみるのもいいですね!
 
ベッドや椅子でゆっくり読書して、癒しの時を過ごせますね。
自分はあまりにも居心地が良すぎて、3時間以上は過ごしてしまった気がします…w
 

夜はブックス&バーとしてゆったりと

 

 
夜はバーとして利用できます。
星野リゾート リゾナーレ熱海でしか飲めないオリジナルカクテルも飲めますよ!
21:00からは12歳以上の方のみしか利用できないので、より静かな時を過ごすことができますね。
 
辛いことを忘れて、ほろ酔いでごろごろするのは最高の贅沢ですねー…
 

屋内砂浜ビーチのコーヒーセミナーがある!

 

 
ソラノビーチは、リゾナーレ熱海のアクティビティの1つである、コーヒーセミナーの会場だったりします。
ほら、後ろに砂が見えるでしょ?(
冷たくて気持ちいい砂の上でコーヒーセミナーをしていました。
こんな体験は絶対他ではできませんね…!
 
コーヒーセミナーの記事も書きましたのでよろしければ!

www.coro19315.com

おわりに

 
砂が室内にあるという状況がめちゃくちゃ新鮮でした!
室内に砂は入れちゃだめだよ…って普通は思いますもんねw
 
ソラノビーチは貴重な経験になりました。
自分にとっては星野リゾートのリゾナーレ熱海にある、屋内ビーチはステキな思い出ですね!
 
リゾナーレ熱海に行った際は、ソラノビーチでゆったりとした時間を過ごしてみてくださいね。
 
ではでは
 
 
  • プライバシーポリシー・お問い合わせ