趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

箱買い歴1年のリピータが教える!チルアウトの効果は?【レビュー】

 

 
チルアウト愛好家のころさんです。
 
逆エナドリの代名詞となったチルアウト。
 
 
自分はチルアウト箱買いするレベルでかなり飲んでいます…!
 
家にチルアウトのストックがないとちょっと不安になるレベル…
 

(こう書くと何だか怪しいですけどね!)

 
最近はレッドブルとかああいうエナドリよりも飲んでいる気がします。
 
 
 
なぜそんなにも魅力があるのかを伝えていきたいと思います!
 
※効果には個人差がある上でお読みください!
 

コカ・コーラが出資している合同会社Endian

 
チルアウトをコカ・コーラの自販機で見かけている人がほとんどなのでは?
 
だから「チルアウトってコカ・コーラの会社が作ってる」
 

多分100人集めたら80人はそう答えそう。

 
 
 
実は、チルアウトはコカ・コーラが作っている訳ではないんです。
 
『合同会社Endian』が作ってます!名前に反して日本の会社です!
 
日本のベンチャー頑張ってるじゃん。
 
 
決して怪しいものではなく、ちゃんとコカ・コーラが出資している会社が作ってます。
 
だからコカ・コーラの自販機で買えるんですね。
 
 
 

爽やかなグレープオレンジサイダー味…?

 
チルアウトはオレンジ?グレープ?そんな感じの味がします。不思議な味。
 
ぶどう果汁とオレンジ果汁が成分表に書いてあるので、そうなんだろうけど…
 
 
 
ミントみたいなスース―する感じがほーんの少しだけあるような?
 
でもミント味はしないです。
 
いわゆるエナドリ味ではないです。
 
 
例えづらい味ではあるけど、スッっと飲みやすい。
 
丁度いい甘さなのでゴクゴク飲んでしまう。
 

この飲みやすさの虜になってしまいましたね。

 
 

人工甘味料不使用

 
実は自分、一部の人工甘味料のなんとも言えない甘さだ嫌いだったりします。
 
「人工甘味料が体に悪いから苦手…」とかではなく、単純に味が無理。
 
めちゃくちゃ舌に残るし、謎の味がするしなんなんだお前。
 
(だからモンエナが嫌いだったりする。)
 
 
チルアウトには人工甘味料が含まれていないので、人工甘味料嫌いでもおいしく飲めます!
 

普通で良いんです。普通で。

 
 
一つ気を付けてほしいのが、ここでは「普通のチルアウト」の話をしています。
 
青いパッケージの『チルアウト ゼログラビティ』は人工甘味料が入っているので、苦手な方は要注意。
 
ごめん、ゼログラビティはマジで嫌いだった…
 
 
 
上のようなパッケージです。
 
ゼログラビティはカロリー0。
 
ダイエット意識している人はこっちの方がいいかも。
 

飲むと嫌な気分が軽くなった気がする

 

 
飲んで5分ぐらいすると、今まで考えてた嫌な事をあまり考えなくなりますね。
 
余計な情報をシャットアウトしてくれる感じ。
 
今まで嫌な事ばっかり考えるのに使ってた脳のリソースを強制的に空けるイメージ。
 
要は脳に使ってた余計なエネルギー消費を止めるような。
 

人によっては「ボーっとした感じ」と例えるかもしれない。

 
瞑想とかマインドフルネスをやったことがある人なら、「マインドフルネスな状態」って言えば伝わるかな…?
 
 
 
ギャバ・テアニン・ヘンプシードが配合されているので、ストレス緩和に効くらしいです。
 
「いやいやプラセボじゃないの?」と思う人がいるとは思いますが、プラセボでも良い効果が出ていれば良いかなーって。
 
あ、でもコカ・コーラというちゃんとしたメーカが後ろにいるから、プラセボでもいいだろうと言ってますからね?!
 
 

飲んだ後めちゃくちゃ眠い

 
マジで飲んだ後めちゃくちゃ眠くなります。
 
体の緊張が急にほぐれる感じ。
 
 
今まで疲れているのをごまかされていたのか?というぐらい眠い。
 

これは寝つきがめちゃくちゃ良くなりますね…

 
今まで溜まってた疲労がチルアウトのおかげで、ちゃんと「疲労」として認識されるようになったからだと思います。
 
仕事の合間とか、仕事の後とかに効果抜群ですね…
 
逆に言えば、寝てはいけない時に飲んだらかなりやばいかも。
 
「この時間は休むぞ!」と思ったら飲む。それがベスト。
 
 
チルアウトは「寝る前の寝つきを良くする」タイプの睡眠改善に期待できますね。
 
寝ないといけないのに、なかなか眠れないタイプの人にいいですね。
 
 

昼寝前に飲むのがオススメ

 
すぐ眠れるので、寝る前に飲むのをオススメします。
 
例えばこういうお昼寝に良さそう。
 
  • 昼食後のちょっとした昼寝
  • 休日の昼寝
  • 温泉・サウナ後のリラックスタイム
  • 一仕事終えた後の昼寝
 
仕事をしたりして体が少し疲れている時の昼寝が最高ですよ…。
 
ただ、チルアウトはジュースなので寝る前に歯磨きしよう!!!虫歯になるぞ!!!
 
 

コカ・コーラの自販機でも買えるが割高

 

 
ドリンク類って自販機で買うとどうしても割高なんですよねー…
 
チルアウトは都内の自販機だと200円越えします。
 
250ml缶だと220円ぐらい。自販機のジュースの中でも最高値じゃん。
 
 
気に入ったらAmazonや楽天で箱買いすることをオススメします。マジで。
 
箱買いの方が1缶辺りの値段が174円とかになるので、かなり安いです。
 
 
下にAmazonと楽天のページを貼っておくので、チェックしてみてくださいね。
 
 
 
 

まとめ

 
今回紹介したチルアウトについての内容はこちら。
 
  • コカ・コーラ出資の会社が作ってる
  • 爽やかなフルーツサイダー味で人工甘味料不使用
  • 飲むと嫌な気分を考えなくなる
  • 飲んだ後めちゃくちゃ眠い
  • 昼寝前に飲むのがおすすめ
  • オススメはAmazonや楽天で箱買い!
 
毎日は飲んでいないですけど、切らしたら補充するレベルで好きです。
 

(それほど会社での仕事がしんどいかもしれない。)

 
 
 
効果には個人差があるので、試してみて「あーだめだなー」と思うかもしれないですが…
 
少しでもストレス社会を乗り越える補助的なものとして、皆さんも飲んでみては。
 
ではでは