趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【アドベントカレンダーネタバレ】マリアージュフレール2020年アドベントカレンダー20~25日目を紹介!

 

 
ころさんです。
 
マリアージュフレールの2020年のアドベントカレンダーレビューシリーズもこれがラストです。
 
そろそろクリスマス…ってわくわくする期間になるんですが、コロナのご時世でそうも行かなかったですよね…
 

2020年の12月はアドベントカレンダー買って正解でしたね。

 

この記事ではアドベントカレンダーの21~25日の分のお茶を紹介します!

 

いよいよクリスマスということで、期間限定のお茶もありますよ・・・!

 

ちなみに、マリアージュフレールの2020年のアドベントカレンダーの概要はこの記事からどうぞ。

 

 

 

 

21日目

アールグレイ インペリアル
 
大好きなダージリンに、大好きなアールグレイを組み合わせた怪物。
 
紅茶メーカならどこにでもある組み合わせなので、オーソドックスな銘柄だと思います。
 
個人的には、ダージリンはダージリンで、アールグレイはアールグレイで味わった方がいいかな?と思いました。
 
マリアージュフレールであれば、別々でもおいしいと確信しているからです。
 
…マリアージュの本当においしいダージリンそのものが飲みたいなあ。
 
 

22日目

 
マルコポーロ スブリム
 

マルコポーロシリーズ。

 
こちらは普通のマルコポーロよりお値段がお高め。
 
こちらの方が香りが華やかな印象でした。
 
ベリー系のフルーツを沢山乗せたケーキのようです。
 

まさに飲むケーキ…

 
いやーアドベントカレンダーのおかげで、色んなマルコポーロを味わいましたねー
 
マルコポーロは普段から愛飲しているので、どのマルコポーロが自分に合うか知るきっかけになったので、良かったです。
 

 23日目

 
パリ プロヴァンス
 

バラとミントのハーブティー。

 
華やかなハーブティーなので、1杯だけで十分満足できるはずです。
 
スッキリとしていて、冷めてもおいしかったです。
 
ここまでマリアージュフレールのハーブティーを飲んできましたが、上品で飲みやすいハーブティーが多いなと思いました。
 
自分はそんなにハーブティーを飲まない人なので、ハーブティーの良さに目覚めそう…
 

 24日目

ノエル
 
クリスマスイブの中身は、マリアージュフレールのシナモンティー。
 
マリアージュフレールっぽさがあまり出ていない気がします。
 
華やかな香りなのかな?と思いきや、案外大人しめの紅茶です。
 
これを飲むと体がポカポカしてきますので、名前通り冬にピッタリですね!
 
ミルクティーにするとおいしい銘柄だと思います。
 

 25日目

 
ノエル イン ラヴ
 
ラストを飾るはノエル イン ラヴ。
 

マリアージュフレールのクリスマスプレゼントです。

 
こちらはまさかの青茶系。
 
色がどんどん変わっていくのを眺めるのが楽しかったですね。
 
ノエルとは違ってシナモンティーではありませんね。
 
ほうじ茶のようなクセのないほっこりした味でしたので、苦手な人は少ないと思います。
 
色も変わって面白いですし、贈り物としていいかもしれませんね。
 
 
 

まとめ

 
3記事に渡って、マリアージュフレールの2020年のアドベントカレンダーのお茶を全てレビューしてきました。
 
最後まで飲んでみて思ったのは、「マリアージュフレール」を25日で網羅するのは難しいなと思いました。
 
マリアージュフレールの特徴をつまみ食いした感じですね。
 
非常に贅沢な時間を味わえたので、ステイホームな日々を過ごすのにピッタリだと思いました。
 
マリアージュフレールを飲んでいる時は、気分は貴族になれますからね。
 
個人的には残業が多すぎて死にそうだったんですが、このアドベントカレンダーのおかげで心が救われた気がします。
 
 
 
最後に一言。
 

マリアージュフレールの春摘みダージリンを是非自分に贈ってほしいです!!!

 
ではでは