趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019年版】個人的に買って良かったもの5選!※比較的オタク寄り

ころさんです。 もう年末ですかー…早いもんです。 さてさて2019年を振り返ってみましょうかねー! 個人的に2019年に買って良かったものを紹介していきます。 ジャンル問わず色んなもの紹介するので、全部見てみてくださいね! BARTH 入浴剤 デスクトップゲー…

菅元総理が大好きな3000円のパンケーキを実際に食べてみた【実食レポ】

※2022/06/19更新 ころさんです。 菅元総理が食べた3000円のパンケーキ…ついに食べることができました!!! 一時期食べたい食べたいってTwitterとかうるさかったですね。 このパンケーキの存在を知ったのが菅元総理が3000円のパンケーキを食べたというニュー…

長期出張でホテル暮らしが退屈なのでガンプラを作ってみた話

長期滞在中にホテルで暇つぶしに、ガンプラを組み立てから塗装までしてみました。方法から気づいたことまで書きました。特にシタデルカラーと水筆とクッキングシートがとても便利でした。ホテルでプラモデルは作れちゃうんです。

【ジブン手帳2020】文房具好きにはたまらない、ちょっぴりマニアックなジブン手帳レビュー

どもどもーころさんです。 2020年のジブン手帳に新たにLiteが登場しました! コクヨ 2020年版('19.12〜'20.12)ジブン手帳 Lite mini B6スリム DIARY ベージュ メーカー品番ニ-JLM1LS-20 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 7net 「ジブン手帳Lite?ジブン…

【ジブン手帳2020】Liteにするか迷っている人必見。ジブン手帳BizとLiteを比較してみた

ころさんです。 ジブン手帳を最初に使い始めてからもう、ずっとリピートしています。 毎年毎年ジブン手帳の発売日を楽しみなんですよ…! 「手帳選び、迷ったらジブン手帳」って言ってたぐらいにはですね。 【ジブン手帳】毎年手帳を迷っている人必見。なぜジ…

【沼津港レポ】深海魚からスイーツまで!沼津港の魅力的なポイントを紹介!

ころさんです。 先日沼津港へ行ってきました。 理由は沼津の深海水族館が目的だったりするんですけどね! そのついで(?)に色んなおいしいものを食べに行きました! 今回は沼津港にあるお店や施設をかるーく紹介します! 港といったらやっぱり海鮮モノ! …

【沼津深海水族館レポ】世界でも珍しい深海魚の水族館!蒲田君の元ネタも展示されているよ!

※2019/07/01更新 ころさんです。 静岡県沼津市…これを聞くと、ある程度知っている人は「ラブライブの聖地」とか「漁港」とか答えるんじゃないでしょうか? (全然知らない人は「?」って感じだとは思いますが!) 実は沼津には「国内で唯一の深海水族館」が…

【老舗バー】入りづらそうだけど一度は行ってみたい!老舗バーの魅力とは?【バー巡り】

ころさんです。 バー巡りを楽しんでいるのですが、老舗バーの魅力に気づいてしまいました。 「なんか常連さんが多くて入りづらそう」とか「なんとなく怖い」とか思っている方はいないでしょうか? 今回は、老舗バーの魅力について語っていこうかと思います。…

【Amazonほしい物リスト】公開したらプレゼントが届いたよ!受け取り側の視点で注意するべきこと

ころさんです。 前にほしい物リストを公開している話とか、書いてました。 【ほしい物リスト】欲しいものは積極的に公表しておきたい主義。リスト公開方法も。 - 趣味充日誌 ついに自分にも、ほしい物リストからプレゼントが届きました! いやー嬉しいもので…

【BARTHレビュー】寝坊してしまうほど危険な入浴剤?!怖いもの見たさで試してみた

※2022/6/4 更新 ころさんです。 最近の自分の睡眠事情がいかんなあ…と思いまして。 どれくらい酷いかというとこんな感じです。 ころさんの寝つきの悪さスペック 夜中に2回ぐらい起きる 目覚ましが鳴る前に起きる(およそ1時間前) 妙に目のくまが目立ってい…

【バー初心者】バーってこんな所!よくあるイメージから解説!

ころさんです。 ところで、なぜこの記事を見つけてくれたんでしょうか? もしかして中には、一度はバーに行ってみたいと思って、きっと「バー 初心者」って検索して辿り着いたのかなと思います。 大丈夫です、少しでもバー初心者が感じる不安を和らげるお手…

ムレスナティーって何?どんなお茶なのか?

ころさんです。 先日はムレスナティーの飲み放題へ行ってきました。 この時の話は過去に書いたので、よろしければ。 【時間無制限&飲み放題レポ】紅茶愛好家大感激!初心者でも飲みやすい紅茶でした - 趣味充日誌 ところで、ムレスナティーって何?って思い…

【時間無制限&飲み放題レポ】紅茶愛好家大感激!初心者でも飲みやすい紅茶でした

ころさんです。 時間無制限で紅茶飲み放題という夢のようなお店があるらしい…です。 紅茶を好きにはたまらないお店…ですね。 紅茶飲み妖怪大歓喜なお店へ行ってきました! 今回行ったお店 お店の中はこんな感じ。 カウンター席は紅茶が作られる所が見れる! …

【初同人誌レポ】敷居は高そうだけど…同人誌を初めて頒布してみた感想

「同人誌を作るのは敷居が高そう…」 作ってみて分かったのですが、実は案外同人誌を頒布するのは簡単でした。即売会にサークル参加して初頒布した時の話をしています。

【ジブン手帳×万年筆】ジブン手帳と万年筆の相性はバッチリ!

ころさんです。 そういえば手帳を万年筆で書く人ってあんまりいない気がします。 見かけたらレアキャラです。 ジブン手帳を万年筆で書いているんですが、そのおかげで色んな発見をすることができました。 今回は万年筆でジブン手帳を書く楽しさを伝えていき…

【マリアージュフレール福袋2019攻略】これはお得!福袋のネタバレしちゃいます。

どもどもーころさんです。 福袋…好みのものが入っていると、とても嬉しいですよねー 今回はマリアージュフレールの福袋のネタバレ・攻略をしていきたいと思います。 例年中身が安定している福袋なので、2020年の福袋の参考になると思います。 2019年の初売り…