趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【bar hotel 箱根香山】バーに泊まれる珍しいホテルが最高すぎたので紹介する

 

 
ころさんです。
 
 
bar hotel箱根香山に宿泊しました。
 
世にも珍しい「バー×ホテル×温泉」のホテルです。
 
お酒と温泉好きには最高じゃね?ということで、興味本位で泊まってみたんです。
 

 

泊まってみた率直な感想は、ここに泊まって良かった!!!

 

もう一度泊まりに行きたい!!!

 
 
お金と時間があったらもう一度行きたいと強く願う程、最高でした…!
 
「でも実際どんな所なの?」と思っている人も多いはず。
 
ここのホテルは普通のホテルとはかなり違う所が多いんです。
 
予習した方が100倍満喫できるはず。
 
この記事ではbar hotel 箱根香山の様子が分かります。
 
最高のホテルを是非皆さんにも知ってほしいので、写真を交えて紹介したいと思います。
 
 

bar hotel 箱根香山とは?

 
bar hotel 箱根香山とはその名の通り、「バーに泊まる」をコンセプトとした高級ホテルです。
 
つまりバーのお酒と箱根の温泉を楽しむことができます…!
 
「バー×ホテル×温泉」という組み合わせが天才。
 
 
ちなみに20歳未満の人は宿泊お断りしているそうです。
 
20歳未満の子どもを連れて宿泊できないので注意です。
 

大人だけの空間。

 
 

館内はスタイリッシュな大人の隠れ家

 
エントランスに入ると目の前に広がるのは、箱根の山の絶景をバックに広々としたバーカウンター…
 

思わず感極まってしまいましたね…

 
チェックインは目の前のバーカウンターでウェルカムシャンパンを楽しみながら行います。
 
チェックインで既に貴族気分。
 
この後が楽しみで仕方なくなります…!
 
 
全体的にブラックを基調としたスタイリッシュな空間になってます。
 
客室から大浴場までシックでブラック、ブラック、ブラック。マジで黒い。
 
普通のホテルの雰囲気とは違ってカッコイイに全振りしたような。
 

デキる男の隠れ家。

 
焚火のスペースがあったり、隠し部屋のような喫煙スペースがあったりなかなか面白い設計してますね。
 
 
 
館内は間接照明をメインとした薄暗い雰囲気となっていますので、足元には注意。
 
間接照明は落ち着きますし、眠りを誘うので結構好きですが。
 
昼でも薄暗いので夜行性向けで良いですね(?)
 
 

バーのお酒が飲み放題!

 

 
バーのお酒は基本宿泊費に含まれているので、どんなに飲んでも大丈夫。
 
丁寧に作られたカクテルが飲み放題。
 

ワインもウイスキーだって飲み放題。

 
1本7000円以上もするマッカラン12年も飲み放題はテンション上がります…!
 
 
一部有料のお酒はありますが、20年物のウイスキーだったり希少価値の高いお酒を飲まなければ大丈夫。
 
(でも普段バーで飲んだら軽く一杯3000円かかりそうなのが1000円追加で飲めるのはお得かもしれない)
 
 

箱根の温泉が堪能できる

 
bar hotel 箱根香山はお酒だけでなく、温泉も楽しむことができます。
 
もちろん箱根の天然温泉。
 
大浴場は2か所あり、男湯と女湯の場所は昼と夜で入れ替え制になってます。
 
ひのき風呂(hinoki)と露天風呂(kazan)の2か所になります。
 
男湯は夜がひのき風呂で昼が露天風呂。
 
女湯は夜が露天風呂で昼がひのき風呂。
 
露天風呂(kazan)の方にサウナがありますので、サウナ好きの人は時間帯に注意ですね。
 
 
露天風呂は山の景色を見つつ、気持ちいい風に当たることができて最高ですよ…!
 
 
ちなみに、1室だけ客室露天風呂付の客室があります。
 
他人と時間気にせず温泉を楽しめるのが魅力的ですね…!
 
今回自分は1人で宿泊したので、お値段もすごいことになるので泊まれませんでしたが…
 
 

客室露天風呂付のお部屋…めちゃくちゃ泊まりたい…

 
 
 
 

有料貸切風呂あり

 
貸し切り風呂もありまして、10,000円支払って90分入浴できます。
 
外に出る感じではないので、半露天風呂という感じですね。
 
こちらも2か所ありますが、内容は色が違うだけでほとんど同じです。
 
 
 
事前予約制ですが、宿泊当日に予約することも可能です。
 
なんとシャンパンボトルが用意されている贅沢っぷり。
 

シャンパンを楽しみながら温泉を楽しめる…

 
誰にも邪魔されない空間でお酒と温泉を楽しめるなんて贅沢ですね…!
 
 
 

彫刻の森駅から車で5分、最寄りバス停から徒歩5分

 
箱根登山鉄道の彫刻の森駅から車で5分、蓬莱山から徒歩5分の所にあります。
 
千条の滝(ちすじのたき)の近くですね。
 
(実は千条の滝までの道のりは少し遠いですけど…)
 
 
ホテルの看板の近くの道路は箱根駅伝のルートにもなっているそうです。
 
 

彫刻の森駅から送迎あり

 
彫刻の森駅から送迎車を出してくれます。
 
電車とバスで移動していく都民には嬉しい。 
 
ホテルのロゴでラッピングされた車で来ます。
 
しかも一組一組個別に車が出ているという。
 
(宿泊者が少ない時だったからかもしれませんが。)
 
ベンツが停まっていたんですが、何だかリッチな気分になります。
 
自分は、17:50ぐらいに彫刻の森駅から迎えに来てもらうようにお願いしました。
 
17:40ぐらいには既に停車してたような気がします。
 
 
やり方は、予約日一週間前の電話連絡で送迎のお願いをするだけ。
 
お酒を十分に堪能するのであれば、自家用車ではなく電車やバスで来るべし。
 
 
ちなみに彫刻の森美術館は17:00に閉館(16:30最終入館)なので、行きたい方は早めに行きましょう!
 
それか翌日に美術館に行くとか。
 
自分は他の観光に時間をかけすぎてしまって、間に合いませんでした…
 
近くにローソンがあるので、イートインスペースでゆっくりお茶して待ちましたけどね…
 
ローソン無かったらへこんでた。
 
 

夕食は基本無し

 

 
1つ注意点ですが、基本的に夕食は付いていないです。
 
昼に沢山食べたり、食べ歩きをしているのであればむしろ夕食無い方が嬉しいですね。
 
もし欲しいのであれば、夕食が付くような宿泊プランを選んであげる必要があります。
 
(系列店のコース付のプランがあります。)
 
 
とはいっても、バーフードと呼ばれる軽食が追加料金で食べられるので、全然問題ないんですけどね。
 
バーフードはチーズやバーニャカウダからカレーまで色々あります。
 

自分は野菜不足を懸念してバーニャカウダを食べました。

 
バターの濃厚な味わいのするソースが堪能できて、かなりレベルが高い印象でしたね…!
 
 

朝食は贅沢にシャンパンブランチ

 

 
09:00から12:00に朝食が食べられます。
 
時間帯が若干お昼に差し掛かるので最早ブランチ。
 

夜更かし気味のお寝坊さんにはめちゃくちゃ助かる…

 
シャンパンブランチなので、なんとシャンパンが朝から飲めます!!!!やった!!!
 
「朝からアルコールはちょっと…」という方でも大丈夫。
 
オレンジジュースやお茶などのソフトドリンクはありますし、ノンアルコールのシャンパンもあります。
 
ノンアルコールでも良いので、訪れた時は是非「シャンパンブランチ」をしてほしい。
 
箱根の山の絶景を眺めながら、遅めの朝食でシャンパンを優雅に楽しむ…
 

この贅沢は唯一無二の体験だと思います。

 
 
ビュッフェ形式で、おいしそうな前菜を好きなだけ食べられます。
 
サラダ・肉や魚・珍味・一口スイーツまで用意されています。
 
どれも丁寧に作られていて、見た目もオシャレでしたねー
 
カラスミとか海ぶどうとかお酒に合うメニューが多いのも、バーホテルらしさがあって素敵。
 
 
しばらくするとメインディッシュも来ます。
 
自分が宿泊した時はガレット(フランスの惣菜クレープ)が出てきました。
 
もちろんメインディッシュに合ったお酒も持ってきてくれます。
 
今回持ってきてくれたのはシードル(りんごのお酒)でした。
 
メインディッシュも食べると結構おなか一杯になるので、かなり満足できるかと思います。
 
 
 

まとめ

 
bar hotel 箱根香山について紹介しました!
 
  • bar hotel 箱根香山=バー×ホテル×温泉
  • スタイリッシュな大人の隠れ家
  • バーのお酒が飲み放題
  • 箱根の温泉が堪能できる
  • 有料貸切風呂はシャンパンボトル付
  • 彫刻の森から送迎あり
  • 夕食は無しだがバーフードが注文可能
  • シャンパンブランチは唯一無二の体験
 
ここでの宿泊はどんな旅館やホテルでも経験できないですね…!
 
贅沢な大人の隠れ家に宿泊したいが為に、今回このホテルにしたというのもありますからねー
 
バー×ホテル×温泉という組み合わせが卑怯すぎるでしょ…
 
(自分を的確に狙いに来ている…!)
 

また泊まりにいきたい…

 
 
大切な友人や恋人を連れて宿泊すると、きっと良い思い出になると思います…!
 
 
ではでは