趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

累計30万PVブロガーとして生きていく。現在の状況と懺悔。

 

 
 
ころさんです。
 
最近はブログ熱が再燃したせいか、バリバリ書いているんですが…
 
累計30万PVだと今更気づくという。
 
 

累計30万PVはお祝いレベル

 
世の中には10万PVすら手が届かないブログなんて山ほどあるのに…
 
ありがたいことです…。
 
この記事でお祝いとさせてください。
 
 
 
…待てよ?
 
累計30万PVブロガーとして堂々と生きていけるのでは?
 
 

ということで早速、Twitterのプロフィール若干変更しました。
 
相変わらずゲームと紅茶が好きだって丸分かりですけど!
 
 
30万PVブロガーとして胸を張って堂々と生きていこうではないか。
 
 

…といっても、普段と大して変わらないんですけどね!

 
 
 
 
ここから下は結果の話と懺悔だけなので、つまらなさそうだと思ったら見ないでください。
 
 

一番PV数を稼いでるのはガンプラ記事

 
結構見られている記事はガンプラをアクリル絵の具で塗った記事
 
多分、前人未踏の話だったからなんじゃないかな?!と勝手に想像してみたり。
 
案外アクリル絵の具でプラモ塗れるぞ!と広めたいが為に作った記事なんですよね。
 
 
 
あとは、赤坂もちだったりマリアージュフレールのアイスティーの話だったり。
 
見られている記事の傾向が正直ないけど、まあいいや。
 
 
強いて言うなら2018年に書いた記事がよく読まれているっぽい。
 

(記事数が多い=母数が多いのでそりゃあそうか…)

 
今のPV数を維持しているのは、ほんの一部の記事が支えているというちょっと危うい感じなんですね…
 
今後は新しめの記事が色んな人に見られるようになればいいなあと思いますね。
 
 
 
 

1日100PVを継続しているのはすごいこと

 

 
このブログ、更新頻度が一時期めちゃくちゃ落ちた割には1日100PVもずーっと続いているんですよね…
 
2021年なんか仕事の絶望さ多忙さとコロナのせいで、年2回しか更新していないという。
 

年2回のボーナスじゃああるまいし…

 
というか体力も精神も疲弊する会社ってなんなの…
 
 
とりあえず、楽しみにしてくれた読者の皆様には申し訳ない!
 
1日100PVも来ているのに申し訳ない!
 
なので最近は頑張って毎日更新を継続しています。
 
 

今後の方針は?

 
今後の方針をまとめるとこんな感じ。
 
  • 記事数を増やす(これ重要)
  • 2022年に書いた記事が検索にヒットしやすいようにする
  • ついでに軽く過去記事をリライトをする
 
4年運営している割に記事数少ないの、良くない。
 

これはしっかりテコ入れしないといけませんね。

 
毎日投稿を最近していますけど、そこまで行かなくても良いから更新していきたいですね。
 
 

おわりに

 
趣味充日誌は地味ですけど、一応伸びてます。
 
今まで一日100PVという平行線を辿っていましたが、これからはもっと伸ばして行きたい!と思いました。
 
 
 
自分が体験したことを基にお役立ち情報を発信してますので、今後も見に来てくれると嬉しいです。
 
 
質問とか聞きたいこととかあればTwitterで聞いてくださいね!
 
あ、でも誹謗中傷とかやめてください死んでしまいます。
 
ではでは