趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

いつの間にかブログ開設から4周年が経過したので、記事数やアクセス数とか語る

 

 
ころさんです。
 
朗報なのか悲報なのか分からないけれど、趣味充日誌が4周年になりました!いえーい。
 
たまにはダラっとしたことでも書きます。
 
アクセス数とか記事数についてはついでです。
 
 

ブログ投稿数が減った4年目

 
理由という名の良い訳に近いんですけど、投稿が減っちゃったのは以下の通りで…
 
  • 書く気力が持てなくなってた
  • ずっと同じゲームばかりやってた
  • 遊ぶ気力が無くなってた
 
要するにゲームばっかりやってたということで!
 
 
ちなみに何のゲームをやってたかというと…
 

『Dead by Daylight』

 

出典:Dead by Daylight
 
※ホラーゲームなので、気になって検索する方は注意!
 
お笑い芸人の狩野英孝が愛して病まないゲームです。
 
「おいおいもう5年以上前からあるゲームじゃねえか!つかそろそろ6周年イベントじゃねえか!」
 
…というツッコミが来そうですが、かれこれハマリつづけて半年以上は経ってますね…。
 
しかも大体毎日プレイしているという。
 
下手なソシャゲよりはやってます。FGOとかウマ娘よりやってるまである。
 
 
簡単に言えば、1人の鬼が4人の生存者を追いかけて、生存者は鬼に捕まらないように脱出を試みるゲームです。
 

要するに対人戦の鬼ごっこ。

 
ちなみに2人の友人に誘われてプレイを始めましたが、友人よりも何倍もプレイしていたり、ドン引きされたりしています。
 
鬼ごっこの鬼ばっかりやっている変人にはちょっと追いつけないみたいです(?)
 
ブログをサボっていた原因はこのゲームのせいなのです!楽しい!
 
 
 

現在の総アクセス数について

 
現在の総アクセス数は「336,368」になります。
 
30万アクセス、いつの間にか超えてたんだ…
 
というか浦島太郎状態になりすぎ。
 
 
これだけ浦島太郎な状態でも、一日に100アクセスは常時入って来るので助かりますねー!
 

ありがたし。

 
これからはもっとアクセス数を増やしたいとは思いますが、まずは常時一日500アクセス目標で。
 
一時的とはいえ、過去には800とか1000アクセス来てた時もあったので、多分行けるのでは?と楽観的に思ってます。
 
 
 

驚きの記事数

 
今まで書いてきた記事数は「187記事」でした。
 
多いのか少ないのかと言われると、微妙な所はありますが…
 
ちなみに4年目に書いた記事数たったの2件とかサボりすぎにも程がある。
 
こちとら社畜やってる身だからーーーーとかそんな良い訳が通用しなさそうな位ですね!
 
今後は流石に記事数を増やしていきたいですね…
 
流石に年に2記事とかボーナスじゃああるまいし…
 
 

おわりに

 
この記事、ブログっぽい記事を書くのもいいなー楽しいなーと思いながら書いてます。
 
だからブログはやめられない。
 
これからも趣味充日誌は続いていくので、良ければ読者登録なりURLをお気に入り登録してくださいね!
 
最後に一言。
 
 

ゲームのハマりすぎには注意しよう!!!

 
 
ではでは