趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【インク沼向け】文房具専用のTwitterアカウント作成しました!

 

 
 
インク沼のころさんです。
 
つい最近インク沼向けに情報を発信したいと思い、Twitterアカウントを作成しました!
 
↓作成したtwitterアカウントはコチラ。
 
 
 

2022/06/16に作成しました!

 
勢いで木曜日にサクっと作りました!
 
いやぁー新規アカウントを立ち上げる時のワクワク感はたまらないですね…
 
 
 
え?なんで作成日が2017年2月なのか?
 
元々メモ代わりに使ってた鍵垢だったからです。
 

どういう使い方してるんだ…。

 
10年選手のツイ廃なので、Twitter無いと生きていけないレベルまで拗らせてますからね…
 
 
「インスタはやらないの?」と言われそうですが、まずはTwitterやってからね?
 
ちょっとオタク気質に発信するならやっぱりTwitterの方が向いているかなって。
 
(別にインスタがキラキラしすぎてやりづらいとかないからね???)
 
 

インク趣味の様子やお役立ち情報発信が中心

 
今回作成したアカウントはインクをメインとした情報発信が中心です。
 
たとえば、インク関連のブログ投稿のお知らせとか、インク関連の趣味についてとか。
 
イベント参加報告とか戦利品報告とか朝活書写とか。
 

気楽にのんびり運営していこうかなと思います。

 
 
他の趣味に関してはほとんどつぶやかないので注意。
 
(こいつ、紅茶おいしいとかつぶやきそうな気がするが…?)
 
他の趣味についての情報発信は、引き続きこのブログでやるのでご安心ください。
 
 
 
 

文房具界隈(主にインク沼界隈)と交流がしたい!

 

 
開設した理由は、文房具界隈とかインク沼界隈と交流したいなという強い気持ちからです。
 
最近はブログをコツコツと毎日書いているんですが…
 

これが結構孤独な作業…

 
 
正直な話、ブログ「だけ」をコツコツ書いているだけだと、あまり交流の広がりがない気がします。
 
もっと交流がしたい!ならSNSは必須ですね。
 
10年選手のツイ廃の自分にはまず、慣れ親しんでいるTwitterからやってみようかと。
 
 
Twitterでは結構ラフに皆さんと交流していきたいと思います。
 
「レビュー見てインク買いました!」とかの報告から「正直〇〇どうなの?」とか。
 

※もちろん礼節は大事にしてね!

 
何かしらコメントを貰ったら積極的に返信させていただこうかと思います。
 
フォローしていただいたら、フォロバもしていきたい。
 
一緒に文房具界隈を盛り上げていきましょう!
 
 

おわりに

 
今回は本当にお知らせという感じです。
 

最後に再度Twitterのアカウントを載せておきますね。

 
 
ツイートにRTやいいねしていただくととても喜びますので、よろしくお願いします!
 
 
ではでは