インク沼の住人のころさんです。
インク徹底レビューシリーズをいつも見てくれて嬉しいです…!
個人的には結構力を入れているシリーズでして。
力入れているのもあって、1記事1記事のコストが高いんです…。
今回はインクレビュー記事のコストについて語っていきます。
なぜインクレビュー記事がコストが高いのか?
このシリーズなかなか贅沢なんですよ。
理由は以下の通りです。
-
色んな種類の紙を使う
-
写真がクラウドの容量を食う
-
記事作成の準備に時間かかる
色んな種類の紙を使う
なぜこんなにも色んな紙を使うのか?
皆さんには少しでも有益な情報を手に入れてほしいと願ってるからです。
…というのもあるんですが、やっぱり楽しいからなんですよね。
理科の実験大好きだったのもあって、色々試すのが面白いんです。
使ってる紙は山本紙業さんから購入しているんですけど、これもなかなか入手しづらい。
インクのイベントじゃないと実物見て買えないんですよね…
自分の紙選びは、触り心地を重視しがちなところがあります。
ちなみに通販あります。
写真がクラウドの容量を食う
有料プラン加入しても容量がヤバイ。
インクレビュー記事を3記事書くと容量半分入った警告が出てくるという。
なんという高コスト。
このブログの下書きはEvernoteでやっているので、容量が満タンになると割と死活問題。
プラスだと容量が持たないのです…
…もう少しアップグレードした方がいいのかな…
一番は写真の生データを保存しているのが原因ですね。
常に1GB以上使うなら、絶対アップグレードした方が良さそうですね。
記事作成の準備に時間がかかる
インクレビュー記事のおおざっぱな書き方は下記の通りです。
-
色んな種類の紙に書く
-
写真を複数撮影する
-
複数写真をブログ用に加工する
-
書いた紙を眺めながらレビュー記事を書く
ね?時間かかるでしょ?
こうやって箇条書きすると「大したことないじゃん」と思われそうですが…
実際書いてみないと絶対分からないこの気持ち。
ブロガーだったらもしかしたら分かるかもしれない。
写真加工の一部を自動化しているので、ある程度は時間短縮できてます。
…が、執筆がメインなので大幅に短縮する訳ではありません!
おわりに
インクレビュー記事って意外に書くの時間とか色々かかるんだよ!という話でした!
インク代は入ってません!好きで買ってるので。
正直、読者の皆様にとってはどうでも良い事ですけどね!
こんな贅沢なインクレビューなんてどこにもないので、気に入ったら是非SNSに拡散をお願いします!
ではでは