趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【初回割引クーポン有】緑茶の産地や種類の違いが楽しめる!本当においしい緑茶のサブスクを体験してみた

 

 
ころさんです。
 
「自宅にいる時間を少しでも良く過ごしたい」ということで、サブスクを利用する人が増えてきている気がします。
 

おうち大好き人間の自分はこんなサブスクを発見しました。

 
その名も煎茶堂東京が毎月発行している「TOKYO TEA JOURNAL」です。
 

 
緑茶のサブスク。
 
ざっくり説明すると月額を払えば、毎月おいしい緑茶が届くサービスのことです。
 
緑茶のサブスクとか聞いたことないので、めちゃくちゃワクワクしますねー!
 
緑茶にこだわりを持って飲んだことないので、届くまでが楽しみでしたねー
 
普段は紅茶党の自分ですが、今回は世にも珍しい緑茶のサブスクを体験してみました。
 
※TOKYO TEA JOURNALの初回無料クーポンだけ欲しい方はこちら
 
 

緑茶1回分×2+冊子1冊のセット

 
TOKYO TEA JOURNALは「緑茶1回分が2袋とフルカラー冊子が1冊のセット」です。
 

 
↑これがお茶。
 

めっちゃスタイリッシュ。

 
産地から農園まで書いてあるあたり、緑茶に対するこだわりを感じます…!
 
 
 

 
これが冊子。
 
中身は全て見せることはできませんが、内容は大体こんな感じ。
 
  • 月ごとのテーマについての解説(6月は「水」について)
  • 今月の緑茶の淹れ方や解説
  • 今月の緑茶にオススメのお茶菓子の紹介
 
「今月の緑茶についての淹れ方や解説」は必見ですね…!
 
 
 

茶葉の本来の味を体験ができる

 
届けてくれる緑茶は全て、単一の種類の単一の農園のものだそうです。
 
ウイスキーでいえばシングルモルトみたいなものですね。
 
緑茶は色々ブレンドされて販売していることが多いので、単一農園のものを提供してくれるなんて、珍しいですよねー
 
品種・産地・農園の情報を非公開にせず、ちゃんと教えてくれるのは茶葉に自信のある証拠ですね!
 

これは貴重な体験になりそうです…!

 
 

緑茶なのに理系ホイホイ

 
この緑茶のサブスク、結構理系心をくすぐる仕掛けが施されています。
 
「どういう意味?」って思った人、この冊子の緑茶情報の部分を見てほしい。
 

 
テイスティングノートがあるじゃないですか…!
 
ウイスキーはこういうのよくあるんですけど、緑茶でテイスティングノートがあるのは初めてです…!
 
 
理系のころさん、グラフとか見ると理系心がくすぐられてしまうんです。
 
(ちゃんと全て式と数値出せとかは全員が全員理系ではないので置いておきましょう…)
 
 
個人的にオススメは、このテイスティングノートを切り取って保存することですね。
 
気に入った緑茶を忘れないためにも、切り抜いて保存すると良いですね。
 
 

実際に来たお茶を飲んでみた

 
今回届いた6月号のお茶はこの2つ。
 
  • さえみどり
  • むさしかおり
 
2つのうち、さえみどりを今回紹介します。
 
はい、緑茶の写真はこちら。
 

 

驚きの緑。

 
 
見た目はめちゃくちゃグリーンでびっくりしました。
 

ここまでグリーンな緑茶は見たことありませんね…

 
映える位、美しいグリーンですね…!
 
「抹茶とか入っているのかな?」と思いきや、実は入っていないんですよねー
 
 
味はなんと言っても、「なにこれめちゃくちゃ濃い。」
 
1煎目の緑茶の味が今まで飲んだ緑茶とは違う…!
 
うまみ成分が凝縮されているような味がします。
 
何だろう、味の素を直で舐めたようなうまみ成分…
 
(こう書くとなんかマズそうに見えますね…めちゃくちゃおいしいんですけど)
 
 
抹茶のような後味がずーっと残る感じがたまりませんねー!
 
今回はシンプルにお湯で淹れましたが、冷茶にして飲むと絶対にうまいにちがいない。
 

紅茶党、緑茶の本気を見ました。

 
 
 

TOKYO TEA JOURNAL購読者は煎茶堂東京の緑茶が15%OFF

 
このサブスクのもう一つすごいところは、煎茶堂東京の緑茶が15%OFFになることですね!
 
え?「銀座とかそんな気軽に行けないよ!だから意味ない!」って?
 
もちろん通販も15%割引対応しています!!!やったね!!!
 
サブスクって基本的にこういう割引サービスやっていないことが多い気がするので、これは良心的ですね。
 
お気に入りの緑茶を発見してリピートしたい!という気持ちに応えてくれる。良いですねー!
 
もちろん、緑茶以外にもお茶菓子や茶器にも適用されます。
 
 

強いて言うならここが気になる

 
月額800円はちょっと高いかもしれない?
 
煎茶2回分で800円はちょっと高いなあーと正直思いました。
 
2回と言っても、3煎ぐらいできちゃうんですけど、うーん…一袋400円するのかあ…って思ってしまいますね…
 
(普段一杯100円以上する紅茶を飲んでいるお前がいうな)
 
送料とか考えると、それくらいしてしまうのは仕方ないのかなあ…と思いますけどね。
 
でもお茶は一流なので、少しでも気になった方は絶対試すべきだと思います。
 
また、煎茶堂東京の商品15%引きになる特典も付いているので、案外元が取れちゃうのでは?と思います。
 
初回はクーポン適用で300円でお試しできるので、一回試してみてからどうするか考えてみるのもアリだと思いますね。
 

一流のお茶の味を知るには非常に良いサブスクだと思いますよ!

 

初回割引クーポンはこちら!

 
 
上記のアドレスにアクセスし、クーポンを利用し申し込んだ方限定で初回限定割引が適用されます!
 
これを使うだけで、800円(500円+送料300円)→300円(送料のみ)になるんです…!
 
やり方はざっくりこんな感じ。
 
  1. アドレスにアクセスし、名前とメールアドレスを記入
  2. メールアドレス宛にクーポンが届く
  3. 届いたクーポンのコードをディスカウントコードに記入して申し込む
 
これで読んでいるあなたも、おトクに緑茶の本気を味わうことができます!
 
 

まとめ

 
今回紹介した緑茶のサブスクの情報はこんな感じでした。
 
  • 冊子と単一品種・農園の超こだわりの緑茶を毎月2種類届く
  • 細かいテイスティングノートが理系ホイホイ。
  • 緑茶の本気を見た…旨みがすごい…
  • 購読者は煎茶堂東京の商品が15%引きになる
  • 値段はお高めな感覚。でも試す価値はあります!
 

普段緑茶を飲まない人にこそ、これは試して欲しいですね!

 
ではでは