趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【ほしい物リスト】欲しいものは積極的に公表しておきたい主義。リスト公開方法も。

f:id:coro19315:20180623060810j:image

どもーころさんです。
 
 
最近Twitterではこんな事言い始めてます。

 

 まさかの一眼レフ。
10年前買ったミラーレス?準一眼?未だに使っているけど、このカメラで撮るの割と限界のような気がして…
特に動きの素早いペットとかね。
いやまあ…金どうすんの?という話なんですけどね?

ペンタックスユーザーの友人にめっちゃ勧められている。

レンズの緑色すき。欲しい。 

 

追記

ついに一眼レフを購入しました!

勢いで購入した理由を記事にしました。良ければどうぞ!

www.coro19315.com

 

 

今回は欲しいものを積極的に公表している主義だよっていう話です。
ブログではBMCダンモ欲しいとか嘆いてたよ(
 

 

ほしい物リストを活用して公表

 
amazonのほしい物リストは公開できるんです。
↓試しに自分の置いてみます
不定期だけど、ちゃんと更新していますよ。
 

ほしい物リストの公開方法

 

f:id:coro19315:20180623060805j:image

公開設定はここで行えます。
「公開」ってすれば簡単ですね。
ちなみにURLはリスト共有で見れます。
 

なぜほしい物リストなどほしい物を公開しているのか?

 
ほしい物を公開することで「自分はこれ買うぞ!」という意思表示になります。
意思表示することで、お金貯めるモチベーションにも繋がります。やったね!
もちろん、ちゃんと欲しいものを提示しなければ意味ないです。
ほしい物リストは、ネタとして別に欲しくないものを設置して遊んでも良いんですけどね。
 
 

amazonのほしい物リストで趣味嗜好を知る

 
自分の見れば分かるんですけど、「こいつジオニストだな」とか「お茶好きなんだな」とか一発で分かりますよね。
 

f:id:coro19315:20180623060800j:image

 
コメントも付けられるので、しっかりと意思表示もできる。素晴らしい。
 

f:id:coro19315:20180623060755j:image

優先度もできますので、特にほしい物は高く設定すると良いかも知れませんね。
 

ほしい物を直接贈る事ができるので、誕生日の時に贈るものに困らない

 
実は公開されたほしい物リストって実際に公開主に贈る事ができるんです。
何だか逆カタログギフトですね。
地味に自分も贈れるようにしていたりします。
 
f:id:coro19315:20180623062143j:image
これも設定は管理リストから。
 
それにしても自分のほしい物リストは食料とガンプラなんだなと思います。
 

まとめ

今回は
  • amazonのほしいものリストは公開できる
  • ほしいものを積極的に公開するとお金を貯めるモチベーションが上がる
  • 実際にほしい物リストから選んで相手に贈れる
  • ほしいものリストで趣味嗜好がバレるよ
 
…という事を書いていきました。
ほしい物はやっぱり日々の生活に潤いが出ますよね!
だからお金貯めるモチベーションは上げておきたい。
ちなみに執筆中にほしい物を1つ思い浮かべてみたのですが、いちご牛乳が飲みたいなと思いました(
多分これからコンビニで買うと思いますw
 
ではでは
他の雑記系記事
  • プライバシーポリシー・お問い合わせ