趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【Amazonほしい物リスト】公開したらプレゼントが届いたよ!受け取り側の視点で注意するべきこと

 
ころさんです。
 
前にほしい物リストを公開している話とか、書いてました。
 
 
ついに自分にも、ほしい物リストからプレゼントが届きました!
 

いやー嬉しいものです!

 
あまりにも嬉しいので、ついつい記事にしてしまいました…!
 
今回は、Amazonからサプライズで届いた話について書きます。
 
受け取り側の感想として、ちょっと身構えておくべきポイントを中心に書いておきます。
 
 

突然やってきたAmazonの箱に注意?

 
びっくりしましたねー
 
頼んでいないものが突然やってくるんですよ、このシステム。
 
(※設定次第ではどういうものが届いたかちゃんと分かるようになっています。)
 
いつ注文されたか届くまで分からないんですよ。
 

なんか知らないうちに届きます。本当に突然。

 
個人的には、サプライズで突然欲しかった物が届くのはとても嬉しいので、わざと「サプライズにする」設定にしています。
 
ドキドキワクワク感を味わいたい方は、是非「サプライズにする」にチェックを入れてみてくださいね。
 
逆に「あ、なんか怪しい感じがするからあらかじめ知っておきたい」という人は、「サプライズにする」の部分のチェックを外すと良いですね。
 
 
 

困惑する宅配のお兄さん

 
受け取り側の最大の山場。
 
そう、受け取りの場面です。
 
 
「ころさん…でよろしいでしょうか…?」
 
という感じに宅配のお兄さんを困惑させてしまいましたね…
 
宅配のお兄さんに設定したニックネームを読まれるということになりますので、もしほしい物リストを公開している方は注意してくださいね…!
 
間違っても「堕天使ルシファー」とかちょっと宅配のお兄さんに知られては恥ずかしい名前を設定しない方がいいと思います。
 
(「ころ」もなかなか恥ずかしい思いしましたけどね…)
 
 
一番良いのは「現実世界にそれっぽい苗字と名前がいそうなニックネーム」を使うことですかね。
 

でも、なかなか難しいですよね…

 
 
 

同居人がいる時は注意!

 
あと同居人が受け取ってしまった場合、もれなくニックネームがバレますので。
 
同居人にニックネームを知られるのが困る人は、注意してくださいね…。
 
人によっては同居人が最大の敵かもしれませんね…
 
 
同居人が居る場合は、受け取ってほしいなら、あらかじめニックネームを教えたりする必要がありますね。
 
それか宅配ボックスを活用するのもアリかもしれませんね。
 
 

届いたものを紹介!

 

 
今回届いたものはこちらです!
 
  • HG ハイゴック
  • イラスト教材本
 
いやーとっても嬉しいですねー!
 

嬉しすぎて、どうしようもないです!

 
またガンプラ熱が急上昇しそうですね…!
 
HGハイゴックのレビューの方は、また後ほど公開しますね。
 
イラスト教材本は眺めるのも楽しいですし、なんといっても絵を描くやる気にも繋がってくるんですよねー!
 
こちらも、レビューを載せていこうかなと思います。
 
 
 
ちなみに、どちらもAmazonのほしい物リストに載せてたものですね!
 
実際に、相手が欲しがっているものをプレゼントできるので、Amazonのほしい物リストを活用することはオススメです。
 
 

Amazonの伝票には贈り主のコメントがあることも。

 
実は、贈り主はコメントと一緒に贈ることもできるんです。
 
「いつも応援しています!」とか「ハッピバースデー」とか。
 
しかも一品一品ごとにコメントを添えることができるという。
 
「なぜこのギフトを選んだか」理由が書けるところが良いですねー
 
 ちなみに今回のギフトにはしっかりコメントがありました。
 
ここでは公開できませんが、本当に嬉しいコメントでこれからも頑張ろうってなりました…!
 

ありがとうございます!

 
友人や、普段応援しているクリエイターさんに対して、メッセージ贈れるのは良いですね!
 
コメントがあった方が絶対受け取った側は嬉しいはず!です!
 

まとめ

 
今回語った内容を大まかにまとめるとこんな感じです。
 
  • プレゼントは突然やってくる
  • 宅配のお兄さんに注意
  • (同居人がいる場合)同居人に注意
  • やっぱり贈られると嬉しい!
  • 贈り主から暖かいコメントがあるかも?
 
受け取る側としての注意点として気づいた事はこんな感じですかねー
 
 

それにしても、こんな嬉しい事は初めてですね…!

 
だって自分が「欲しいって本気で思えるもの」が届くんですよ。
 
受け取った側はきっと、嫌な事を綺麗さっぱり忘れて、1週間ぐらいは踊りたくなる程嬉しくなっちゃうのではないでしょうか!
 
皆さんも是非、Amazonのほしい物リストを公開してみたり、贈ってみてくださいね!
 
 
(ちなみに「ころさんに送ってみたい!」という人は↓のリンクでほしい物リスト見れるのでどうぞ!)
 
 
ではでは