趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【ブログ運営半年】継続は力なり。運営報告と今後の目標について!

※2018年12月1日 更新
 
 
どもどもーころさんです。
 
2018年の5月の終盤に運営を始めたこの趣味充日誌も、なんだかんだ運営開始から半年が経過しました…!!
 
 
 
今回は11月の運営状況を報告・今後の運営のお知らせをしていきたいと思います!
 
 
 

11月はブログの更新頻度が下がる

 
 
やっぱりブログの更新頻度は下がりましたねー…
 

これは反省点ですね…

 
言い訳するとしたら、ガンプラとマイクラ に夢中だったからなんです!
 
めちゃくちゃ趣味を謳歌してたら、この更新具合になってしまったんです!!!
 
趣味充日誌なので「趣味充していれば良いのでは?」と思ってしまったころさんであった。
 
 
ちなみに11月は大体どれくらい更新したかというと…
 
 
…うん。
 
 
記事数的に1週間に1記事ペースぐらいですね。
 
そして、3日連続で更新してたり止まったりでバランスは悪いです。
 

でもしっかりブログを見捨てず更新できているのは偉い!です。

 
 

収益は伸び続けています!

 
(ここからは少しお金の話。)
 
 
更新の縮小具合に対して収益はグングン伸びています!
 

まるで成長期の子どもみたいですね。

 
 
そして…ついに…1年分のブログ運営費を回収することができました…!
 
ありがとうございます…!
 
有料化してから5ヶ月、運営は半年でようやく回収できました!
 
(なんだかピク◯ン2の借金返済成功したノリと同じですね)
 
有料化するのにはかなり勇気のいることでしたが、結果としては良かったですね。
 
 
 
これからも収益は出ると思うんですが、この大切なお金は、趣味をするお金やブログ執筆の費用に使っていきたいと思います。
 
とりあえず、いつもブログの更新に使ってたパソコンが半壊状態なので、早く購入したいですね…
 
大人なのでサンタクロースはやってきませんし… (サンタさんパソコン待ってます)
 
 

今後の目標は「更新」

 
さすがに11月はあんまり頻繁にできなかったので、更新目標に頑張っていきたいですね。
 
実は下書きはたんまりあるんですが、記事としてお見せできるレベルまで達してないんですよねー…
 
(これをボツと人は呼ぶのだよ。)
 
 最低週1記事更新で理想は3日に1記事更新ペースですかね?
 
 趣味なのでゆるーく頑張っていきます。
 

運営半年記念企画!

 
 
せっかくですので、運営半年記念企画をやっていきたいと思います!
 
予定していることはこんな感じ。
 
  • ブログ改装
  • ブログのキャラクター(紅茶飲み妖怪)の記事を書く
 

ブログ改装

 
ブログの改装は一気にすることはできないので、ちまちまやっていく感じです。
 
具体的にはスマホの方の改善とか、トップページのロゴの変更とか考えています。
 
※もしかしたら別の所を変更しているかも?
 
 
大きく変わった所はちゃんとブログで報告していく予定です。
 
 

ブログキャラクターの記事

 
そして2つ目は、紅茶飲み妖怪ちゃんの記事は製作秘話(?)でも語っていきたいですねー
 
「なんで妖怪なのか?」とかその辺りの設定も書いていきます。
 
 
 

まとめ

 

 
はてなブログさんからメールが届いたので、ちゃんと半年ですね!
 
そしてついに企画を始めることになりました。
 
これはちまちま頑張っていきたいと思います。
ちゃんと下書きを作り始めているので、できると思います!多分!
 
全国のサンタさん!amazonのほしい物リスト公開しているので、プレゼント待ってます!
 
 
ではでは