趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

Googleアドセンスの手紙はいつ届くの?ようやく届いたので体感を語ります。

 
 
ころさんです。
 
 
「Googleから住所確認の手紙がなかなか届かない!」
 
Googleアドセンスを登録している人にとって不安なことの一つだといえますよね。
 

自分も不安でしたが、ようやく届きました…。

 
 
今回は同じように「Googleから手紙が届かない!」と嘆く人のために、不安な理由と対策を書いておきました。
 
 

なぜ不安なのか?

 
どうしてこの手紙はこう不安にさせてしまうのかを考えてみるとこうなりました。
 
  • 通常2~4週間で届くと書かれているから
  • 入力に有効期限がある

 

 2~4週間経っても届かない

 
お届けまで2~4週間と書かれているのに、その期間内を超えると途端に不安になります…。
 
4週間待ったんですが、届きませんでしたね…
 

 PINナンバーの期限がある

 
一定額(1000円)に達すると、登録した住所へ自動的にGoogleからPINナンバーの書かれた手紙が送られてきます。
 
このPINナンバーは4ヶ月という入力期限があるんです。
 
しかもこのPINナンバーの入力期限が過ぎると、入金されないどころか、広告が停止されてしまうそうです。
 
広告が停止されるといことは、稼げないことを意味します。
 

ええ…

 
 
このように、なかなか届かないと「もしかしたら期限に間に合わない!」という不安も襲いかかるんです…
 
 

対策

 
なかなか届かない時の対策はこんな感じです。
 
  • 再発送してもらう
  • 2~4週間で届くと思わないで気長に待つ
 

 再発送してもらう

 
ある一定期間を超えると、再発送の手続きを取ることができます。
 
大体1ヶ月ぐらいですかね?
 
1ヶ月経ったらすぐに再発送の手続きを取っても良いと思います。
 
ボタン1つで手続きができちゃうので、自分もやりました。
 
手続きは結構気軽にできちゃいますね!
 
 
再発送の手続きをしたとはいえ、すぐに届くとは限らないんです。
 
なぜなら、海外から送られてくるからなんです。
 

自分はエアメールからやってきました。

 

 気長に待つ

 
後は気長に待つしかありませんね…
 
ただ、PINナンバーの期限が近くなった時は、さすがに不安になっても良いかもしれません。
 
その時はもう一度住所の確認をしておくと良いと思います。
 
 

ようやく届いた!…しかし

 

 
およそ2ヵ月以上待って届きました!
 
しかも2通同時。
 
 
再発送の手続きをしたせいだと思いますが、まさかの2通同時に来るとは…
 
再発送とは。
 
 
ちなみどちらも同じPINナンバーが書いてあるので、どちらか片方だけを開封すれば大丈夫です。
 
 
 

まとめ

 
 
まさかのオチで、再発送分も同時に届いたというのがありましたが、無事届きました。
 

これでアドセンスからのお金がようやく安心して入りますね!

 
 
結局は気長に待つしかないというのが分かりました。
 
再発送の手続きしてもずいぶんかかりましたし…
 
 
Googleからの手紙届かないという不安が少しでも取り除けたら嬉しいです!
 
そして、無事Googleからの手紙が届くことを祈ります。
 
 
ではでは