趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

いきなりステーキのおいしい肉ランキング!ゴールド会員がランキングを作ってみた

 
ころさんです。
 
突然の暴露ですが、いきなりステーキの肉マネーカードのゴールド会員です。
 
(多分およそ1年前からだと思います。)
 
いきなりステーキは月イチで行っているほど、大好きです…!
 
今回はおいしい肉ランキングを作ってみました!
 

審査基準

 
今回の審査基準はこちらです。
 
  • おいしさ
  • 価格
  • 食べやすさ
 
おいしさ>価格>食べやすさ という比重で考えます。
 
いきなりステーキはリーズナブルにステーキが食べられるお店なので、価格の評価をいつも以上に大事にして考えたいと思います。
 
それでもやっぱりおいしくないと嫌なので、おいしさの比重は一番大きいです。
 
お肉は全てレアで焼いて食べています。
 
お肉の柔らかさはレアのときの柔らかさを比較して考えました。
 
 
 

いきなりステーキのオススメ肉ランキング!

 

3位 本格熟成国産牛サーロインステーキ

 
 
食べ終わった後がさっぱりしている!
 
高いお肉は食べ終わっても、くどさが残らない特徴があるんです。
 
油っぽさがいつまでも舌に残らない感じ。
 
 
お値段が一番張ることから、リーズナブルに肉を食らう点においてはあまり向いていないので、第3位に。
 
おいしいけど、ランキングを作るにあたって値段は大事だと思うんだ…
 
 

2位 ワイルドステーキ

 
 
価格は抜群に良い!歯ごたえがしっかりあるステーキです。
 
他のステーキに比べて、肉質は固めです。
 
なので、しっかり細かく切って食べる必要がありますね。
 
そうしないとあごが疲れます…。
 
 
コスパは良いので、肉マイレージをいっぱい貯めたい!という上級者はワイルドステーキを沢山食べているそうです。
 
とにかく量だ!ガッツリ肉が食いたい!という人向けだと思います。
 
 

1位 リブロースステーキ

 
 
王道ですね。THE ステーキ。
 
個人的には一番好きです。
 
 
初めていきなりステーキに来たら、まずはこれから食べてみることをオススメします。
 
なぜなら、いきなりステーキの平均とも言えるお肉だからです。
 
ワイルドステーキより柔らかめのお肉です。
 
価格も肉質もリブロースステーキが全部平均だと思います。
 
ある意味「いきなりステーキの顔」ですね。
 
 

まとめ

 
今回のランキングの結果はこんな感じです。
 
  1. リブロースステーキ
  2. ワイルドステーキ
  3. 本格熟成国産牛サーロインステーキ
 
 
いつもリブロースステーキを400gをペロリと食べています。
 
ガッツリ食べたいという欲をほどよく満たしています!
 
価格を気にしない!という人は、好きなお肉の柔らかさで選んでもいいかもしれません。
 
 
 
ではでは
 
  • プライバシーポリシー・お問い合わせ