趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【ドイツの紅茶メーカ】ロンネフェルトの紅茶ランキングを飲み比べて作ったよ

 
紅茶飲み妖怪のころさんだよ。
 

ロンネフェルトの紅茶を実際に飲んでみて、個人的に好きなランキングを作ってみました。

 
※自分の嗜好で付けたものなので、もしかしたら合わない可能性もあります。
 
ロンネフェルトの紅茶について少し書いた記事も一応置いておきます。
今回は、ロンネフェルトの紅茶の中でどれがおいしいのか?をランキング形式で紹介します。
 
紅茶選びの参考にしてくださいね。

そもそもどこで飲めるんですかね?

あまりお目にかかれない紅茶メーカのロンネフェルト。
 
高級ホテルや喫茶店(ティーブティック)で飲めます。
 
(実はこの間見かけたのですが、メイド喫茶で期間限定で一部の紅茶が飲めたり…)
 
ロンネフェルト公認のお店ではないと、一部のロンネフェルトの紅茶しか置いていない可能性があるので注意!
 
 
あと、自宅でも飲めます。
 
そうです、amazonです。
 
こんなあまりお目にかかれない紅茶を販売しているなんてamazon最高。
 
個人的には通販が一番手に入りやすい環境だと思います。
 
 

お待ちかねのロンネフェルトのランキング!

3位 サンシャインレディ

 
フレーバードティーです。
 
爽やかさがとても良いフラワー系の紅茶です。
 
特にこれといったクセもなく、飲みやすいですね。
 
水を飲むかのように、抵抗なく身体にスーッと染み込む感じがします。
 
 
一度飲むと、たまにこの紅茶の香りをふと思い出してしまいます…。
 
そして「また飲みたい」と思わせてしまいます。
 
こうして書いているときも飲みたいなあ…と思いながら書いていますw
 

2位 ラプサンスーチョン

 
根強いファンが居る紅茶。少しレベル高めです。
 
かなり癖のある香りです。うーん、燻製っぽいのかな?何とも言えない。
 
一度虜になったらもうやみつきになってしまいます…!
 
ほっとしたい時に飲みたい紅茶ですねー
 
 
中国のプーアル茶を好んで飲む方は結構好きかな?と思います。
 
逆に苦手な方には向いていない気がします。
 
古民家のような香りのプーアル茶が好きな方は是非。
 

1位 アイリッシュモルト

 
「ロンネフェルトといえばアイリッシュモルト」と言われるほど、有名な紅茶です!
 
 
カカオの香りが特徴的です。
 
日本のほうじ茶を思わせるような優しい味わい。
 
ロンネフェルトを代表する紅茶といわれているだけあって、おいしいです!
 
 
これを飲んでいる時は落ち着きますね…。
 
初めて飲んだ時「お、これは…!」と思ったので、思わず喫茶店で茶葉を購入しました!
 
やっぱり家で飲んでもうまい。
 
 

飲み比べた総評

やっぱりどれもレベルが高い

 
ランキング付けてみて改めて分かったのが、どれも美味しいよ。
 
「…おいおい、ランキング作っておいて何言ってるんだ」とかね、言われても仕方ないですけど!
 
実力はかなりあります。
 

高級ホテルに使われているだけありますね。

 
 
 

まとめ

 
今回紹介したのはこの3つです。
 
  1. アイリッシュモルト
  2. ラプサンスーチョン
  3. サンシャインレディ
 
 
ロンネフェルトの紅茶は通販でも一部手に入るので、注文してみるといいかもしれませんね。
 

自宅で淹れる紅茶もいいですよ。

 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
  • プライバシーポリシー・お問い合わせ