趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【有名店からニッチなお店まで】毎日飲まずにいられない紅茶飲み妖怪が贈る「おいしい紅茶」を紹介!

f:id:coro19315:20180615000639j:image
(2018/6/15若干更新)
紅茶飲み妖怪のころです。
 
そろそろ暑くなって紅茶飲む気起きない人が多そうですね。
でも自分はすぐ弱ってしまう妖怪なので夏だろうと猛暑日だろうと飲みます。
 
今回は普段飲みたい紅茶を中心に紹介します!だからそれなりのお値段するよ。
なので、紹介する紅茶は全てストレートで飲んでいます。
有名店から少しニッチなお店のものまで幅広く紹介しています。
もちろん難しいことは抜きにしています!FTGFOP1とかなにそれおいしいの。
 
※こういうのは嗜好の部分が多いので、そこのところはご留意していただければと。
 
 
 

【ルピシア】伊勢 玉露紅茶

 
いきなり「日本紅茶とかニッチなの出すな!!!」と言われそうですが、この次に有名なの出しますから…待って…
日本紅茶の中でも一番おいしいって思います。
日本紅茶というジャンルが数年前からぼちぼち出てきてはいますが、まだ発展途上な感じがします。
紅茶飲み妖怪はとても期待しているヨ。
 
チョコレートのような風味とほうじ茶のような優しい味わいがします。
紅茶でほっとするにはぴったりな紅茶ですね。
 
ルピシアは紅茶専門店の中でも一番有名だと思います。
デパートやショッピングモールによく店舗を構えていますし!
自分はここの試飲会によく出没しています。
 
品切れになるのがいつも悲しい…そろそろ飲みたい。
 

【マリアージュフレール】マルコポーロ

マリアージュフレール マルコポーロ 100g

マリアージュフレール マルコポーロ 100g

 
マリアージュフレール マルコポーロ ティーバッグ 2.5g×30p

マリアージュフレール マルコポーロ ティーバッグ 2.5g×30p

 
 
 
「マリアージュフレールといえばマルコポーロ」と言われるぐらい有名です。
おいしいから有名。そう思うよ。
 
これはフレーバードティー(紅茶に香り付けしたもの)です。
ベリーと花の香りのする紅茶で、口当たりは甘めです。
マリアージュフレールはこういう紅茶が得意だと思います。
あと、ポットに茶葉入れっぱなしで冷めたら継ぎ足すという、何ともお店に怒られそうな飲み方でもおいしく飲めます。
 
ちなみにマリアージュフレールに関しては、過去にこんな記事書いてます。

【ベノア】ファイン・ダージリン(エルメスティー)

 
別名『電車男』の「エルメスティー」
 
これは知っている人は知っている。
なぜなら!『電車男』のエルメスたんお気に入りの紅茶だから!!!
※電車男とは:某掲示板のオタクがお嬢様に恋して奮闘する話(ノンフィクション)。ドラマ化・映画化もされている。
エルメスティーと呼ばれている理由は、「エルメス」と呼ばれているお嬢様が好きな紅茶だからです。
だから高級店のエルメスが紅茶に関わっているわけではないよ。ララァではないよ。
 
うん、とても懐かしいね。ドラマ面白いよ。作中にガンプラもあるよ(
この紅茶、2018年でも手に入れられるんです、これ。
そして、この紅茶の値段を見てエルメスたんのお嬢様っぷりをね、感じてほしい。
(最初買ったとき値段を見て、少し冷や汗をかいたのは秘密。)
 
もし、自分に贈る機会がありましたらこの紅茶を送っていただけるとめちゃくちゃ喜びます。
(贈ってください!!!)
 
ダージリンの青臭さがないダージリンです。優しいダージリンだと思うよ。
茶園指定のものなので、茶園の特徴を味わえます。
もうね、普段から飲めると幸せになれるよね。
 
2018年6月の入手経路は百貨店の期間限定店舗と通販と実店舗の三種類です。
期間限定の店舗の情報はお店公式Twitterで公開しているので、チェックするといいかもしれません。
 

【ロンネフェルト】アイリッシュモルト

ロンネフェルト 紅茶 アイリッシュモルト【100g袋】
 
少しニッチ路線で。これは最近知った紅茶です。
 
ドイツの会社の紅茶専門店のフレーバードティーです。
この会社の紅茶は、海外の高級ホテルで使われるぐらいの実力がある紅茶です。
国内では外資系の高級ホテルで飲まれているそうです。
 
「ロンネフェルトといえばアイリッシュモルト!」といわれるぐらい人気です。
カカオとウィスキーの香りがとても大人な気分にさせるフレーバードティーです。口当たりは優しい。
ストレートはもちろん、ミルクを入れてもおいしい組み合わせですね。
 
この紅茶、自分がよく訪れる複数の喫茶店で徐々に提供され始めているようになって、ジワジワと名前が広がっているなあと感じました。
多分これ、紅茶が飲めるカフェで流行するんじゃない?と思っています。
 
最初飲んだときあまりにおいしかったので、バーで茶葉を購入したことありますw
(まさかのバーで初めて飲むというね)
 

まとめ

今回紹介したお店と紅茶名+入手経路(2018年6月 趣味充日誌調べ)

  • 【ルピシア】伊勢 玉露紅茶(通販・実店舗・百貨店)※売切
  • 【マリアージュフレール】マルコポーロ(Amazon・通販・実店舗・百貨店)
  • 【ベノア】ファイン・ダージリン(通販・百貨店の催事場)
  • 【ロンネフェルト】アイリッシュモルト(Amazon・実店舗)
 
うおー自分の嗜好がばれるー
他にも紹介しておきたい紅茶がありますが、また別の機会に。
 
お値段少し高く感じるのもありますが、ちょっとした小技で少し安く手に入るので個別に聞けば良いと思うよ。
ちなみに現時点ではこの中では、アイリッシュモルトをよく飲んでいるよ。
やっぱり書いていると美味しい紅茶飲みたい。ってなる。
 
是非入手して飲んでみてくださいね。
(そして贈ってくださいね)
 
 
 
ではでは。
 
他の紅茶に関する記事
 
  • プライバシーポリシー・お問い合わせ