趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【星野リゾート】リゾナーレ熱海ってどういう所?話題の星野リゾートへ現実逃避しに行ってきた(チェックイン編)

 
どもども、ころさんです。
 
人間、現実逃避する時間は必要だよ。
 
今回は話題の星野リゾートへ行ってきたので、体験談を交えて紹介したいと思います。
リゾナーレ熱海はいいぞ。
 
「ひたすら癒されたいなあ」という人にも「思いっきり遊ぶぞ!」と意気込む人にも、叶えられるリゾートホテルだと伝われば幸いです。
ちなみに書きたい事が盛りだくさんなのでシリーズ物になります。やったね。
今回はチェックイン編ということで、リゾナーレ熱海とは?から始まります。
 
 追記
星野リゾート リゾナーレ熱海現実逃避旅シリーズできました!
 

「星野リゾート リゾナーレ熱海」とは

 
 
2018年に104年を迎える星野リゾートのひとつで、熱海の山に建てられています。
オーシャンビューはもちろん、熱海の夜景まで見れます。
建物は11Fまであり、ホテルのロビーが10Fにあるところが普通のホテルとは違いますね。
ちなみに、客室は10Fより下に(8Fとか)にあります。
(エレベータで移動するとき、ロビーの場所が一瞬分からなくなってしまったことがありますw)
 
 

リゾナーレ熱海の施設の充実っぷりは1日では遊びきれないぐらい!

 

 
施設は熱海の温泉はもちろん、屋内温水プール・ボルタリング施設・スパ施設・ツリーハウス・カフェ&バーがあります。
…こうして羅列すると結構施設は充実していますね。
プールは水着だけあれば完全に無料で遊べちゃいます。
(手ぶらでも有料で水着をレンタルできるそうです。)
 
スパ施設など一部有料ですが、入場だけなら無料の施設も多いですよ!
 

心ウキウキするリゾナーレ熱海の有料アクティビティ

 

 
アクティビティが非常に充実しています。
カップルやお友達と楽しむものから、お子様と一緒に親子で楽しめるものまで幅広く用意されています。
ホテル内で行われるものもあれば、熱海の海まで行って楽しむものまであります!
ホームページを確認するときっと、アクティビティの多さに驚くかと。
 
予約必須のもあるので、チェックイン時にスタッフさんに確認しておくといいと思います。
 
 

…実はこういう前情報を全く確認せずに行きました

 

施設やアクティビティの存在を全て知ったのはチェックインのとき

 
…すいません、前情報ほぼなしで行きましたw
 
熱海でおいしいものと温泉でゆったりできたら幸せやなー程度で思ってました。
知ってたのは、温水プールと温泉があるよーっていう感じですかね。
(これらの前情報の要素なら、正直別のホテルで良いよね?っていう感じも否めない。)
 
「なんで調べなかったんだよ!!!」と言われそうですが、そこまでやる気が出なかったんですよね。
うん、色々と磨耗されすぎだね。
 
ガイドブックでスタッフの人に説明されるとき
「えっ?!ツリーハウス?!屋内ビーチカフェ?!ボルタリング?!」
という驚き方をしてしまいましたw
やばいね。心ウキウキワクワクになったぞ。
 

思いっきり遊ぶ人は事前調べ必須

 
星野リゾートのリゾナーレ熱海はこのように施設内で遊べるところが豊富です。
ドッキリを食らった人間のアドバイスとしては、思いっきり施設内で遊ぶ人は事前調べして計画を練るのがいいと思います。
なぜなら、施設ごとに営業時間が異なるからです。
チェックインが遅いとツリーハウスなど、どうしても入場できなくなる恐れがあります。
(ツリーハウスは17:00までなので、案外時間がない)
 
自分は少しチェックインが遅かったり、下調べをしなかったので、結構バタバタしてしまいましたw
30分で済ませて移動するのは結構慌しい。癒されに来たのに。
事前調べをしてタイムスケジュールを立てておくと、余裕を持ってすごすことができると思います。
 
 

まとめ

 
星野リゾート リゾナーレ熱海について、施設を中心に書いてみました。
体験談としては、チェックインの所ぐらいしかまだ進んでいないですね…今回はまあ、説明回ということで。
 
今回紹介した星野リゾート リゾナーレ熱海の特徴は
  • オーシャンビューから夜景まで見られる11F建てのリゾートホテル
  • 10Fにロビーがある
  • 一泊二日では遊びきれない程充実した施設
  • 友達同士からファミリー層まで網羅した豊富な有料アクティビティ
…という感じですね。
 
自分を反面教師としてみなさんに伝えたいことは
 
施設で思いっきり遊ぶ人は下調べして計画を練る
 
ということですね。
旅行するなら普通下調べするでしょとか言われそうですけどね!
行き当たりばったりな旅行も結構好きですけどね。
 
ではでは
 
 
  • プライバシーポリシー・お問い合わせ