趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【星野リゾート】リゾナーレ熱海のバイキングのおいしいものランキング!話題の星野リゾートへ現実逃避しに行ってきた(食事編)

ころさんだよ。
 
星野リゾート現実逃避しに行ってきたシリーズ続いているよ。
リゾナーレ熱海現実逃避シリーズはこちら
今回はリゾナーレ熱海の夕食と朝食について書きます。
当たり前かもしれないですが料理の写真が多いので、メシテロ注意。
 
 

バイキングと和食会席料理の2パターンから選べます。

 
リゾナーレ熱海ではバイキングと和食会席料理の2種類があります。
どちらも施設内で食べることができます。
 
今回は夕食も朝食もバイキング形式で食べることにしました。
 

バイキングで美味しかったものランキング

本題です。

実際に食べてみた感想と共に発表したいと思います!

純粋に自分が「うまい!」と感じたもの3位までを紹介します。

 

夕食編

 
3位 釜揚げしらす丼
 
ごめんなさい…写真撮り忘れました…
小さなどんぶりにご飯とゆでしらすと刻んだしそと醤油のかかった大根おろしが乗っています。
これに少し醤油を追加して、少し混ぜてから食べるとおいしいです!
本当にシンプルですが、シンプルだからこそ素材の味が生きていると思います。
 
これは、シェフから直接受け取るタイプです。
なので、出来上がるまで少し待つこともありますね。(運が良ければ待たずにすぐ受け取れます。)
 
 
2位 ソフトクリーム(いちごソース添え)
 
ごめんなさい、またもや写真がありません…。
(あまりにもソフトクリームを巻くのがへたくそすぎた…)
 
まさかのソフトクリームが2位を飾るとは。
 
まず、自分でソフトクリームを巻くことができます。
お子様と一緒に作ることができますね!楽しい!
あまりうかうかしているとソフトクリームが大量に出てきて大変なことになります…。
(自分はやらかしました。)
 
お味はいちごソースの果肉がごろごろしててとてもおいしい。
いちご好きにはもう是非そのままでも食べていただきたいほど。
ソフトクリームとの相性はばっちりです!
 
 
1位 牛肉としいたけのステーキ
 

 
ようやく写真が現れました、1位です!
これは夕食バイキング部門ダントツ1位だと思っています。
やはり肉は強かった。
 
肉はオーストラリア産ですが、臭みなくやわらかくて美味しいです。
しいたけも肉厚で、一口で食べるには少し辛いぐらいには大きいです。
 
これはシェフから直接受け取るタイプですので、少し出来上がるまで時間がかかる可能性があります。
お肉のために4回ぐらい通いました。それぐらいおいしかったです。
 

朝食編

 
3位 ぐり茶トースト
 

 
簡単に言えば、緑茶の味がする甘いトーストです。
生クリームとの相性が絶妙で、うまくマッチしてて美味しいです!
 
菓子パンを食べると思って食べるほうがいいですね。
お茶の苦味はなかった気がします。
きっと、お子様に人気があるパンなのではないかと思います。
 
これはシェフから直接受け取る形式でした。
 
2位 朝ラーメン(海老ラーメン)
 

 
「え?朝からラーメン?」
…と思う人もいますが、これはアリだと思います。
 
あっさり系の海老ラーメンです。
具にかいわれ大根・あおさ海苔・桜海老が入っています。
スープのだしがめちゃくちゃうまい。
朝にあまり食べられない自分でも、もちろんおかわりしました。
 
このラーメンはミニどんぶりに入っていますので、気軽に食べることができます。
なので、朝ごはんをあまり食べられない人でも完食できると思います!
 
1位 あおさ海苔のオムレツ
 

 
朝といえば卵料理。
リゾナーレ熱海の朝食はオムレツで決まりです。
 
このオムレツ、あおさ海苔とチーズが入っていまして、食べていると時々チーズが伸びますw
卵がとろっとろで朝から舌がとろけました。ずっと食べていたい。
特に、チーズと卵とあおさ海苔の組み合わせが素晴らしいです!
 
シェフがひとつずつ目の前でこつこつ作ってくれるのもポイントです。
丁寧で美しいオムレツの作る光景は何度でも見たくなってしまいます…!
 

まとめ

 
いかがでしたか。
今回はランキング形式で、星野リゾートのリゾナーレ熱海のバイキングの食事を一部、紹介させていただました。
 
あくまでも個人の好みの問題ですし、メニューは変わってしまう恐れがありますが、一部でも参考になるかと思いまして、今回は紹介させていただきました。
今回紹介したものは、一度でもいいので試してみてください!
もれなくころさんの味覚センスが分かります(
 
 ちなみに全体のバイキングの感想としては和洋中どれもあって、かつ少し彩りを考えたものが多かった印象がありました。
特にサラダが、紫にんじん・黄にんじんなどオシャレな野菜があったのが印象深かったです。
 
星野リゾートのリゾナーレ熱海シリーズはまだまだ続きます(予定
 
ではでは
 
 
 

他の現実逃避旅シリーズ 

www.coro19315.com

 

www.coro19315.com

 

  • プライバシーポリシー・お問い合わせ