趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

ついに趣味充日誌が独自ドメインに!!!(ブログを工事しました。)

f:id:coro19315:20180625164506j:image

どもーころさんです。
今回はお知らせです。
いつも見ている人にも、未来の自分にも。
 
 
 
2018/06/24に!!!
夢の独自ドメインを!!!作りました!!!
やった!!!
 

f:id:coro19315:20180625164501j:image

 
これからは”www.coro19315.com”で入れるようになりました。
coro19315はIDと合わせてやってます。
URL変わったけど、自動でリダイレクト(古いURLから新しいURLへ移動)してくれるっぽいので、ブックマークの入れ直ししなくても大丈夫です。
気になった人は入れ直しても良いと思います。
 
もちろん、同時にはてなブログproにしました。
 

f:id:coro19315:20180625164456j:image

 はてなproは1ヶ月無料だってよ奥さん。
独自ドメイン取っちゃったら結局続けなきゃいけないんですけどね!
 
 
使っているのはお名前.comさんのです。
聞いたことのある会社の方が安心感があるなあ…と思うので、選びました。
 

一年間で1円から始められるドメインもあるので、チェックしてみてくださいね! 
 
 

なんで独自ドメインにしたの?

 

10年前の無料ウェブページ運用時代から憧れてた

 
10年前から独自ドメインでウェブページを運営したいなと思っていました。
だってかっこいいじゃないですか。
自分の持ち家を持っている気分になれるんです。Web上ですけど。
ブランドが付くね。ころさんブランド。
 

デザイン編集に自由が効く

 
割とこれは大きい。(これはproの恩恵だけど。)
デザイン編集にこれから勤しんで行こうかなと。
ほら、1日だけブログ更新お休みしちゃったし!
その分の労力を還元させたということで。
 
独自ドメインのメリットとしては、やろうと思えばお引越しもしやすい。
はてなを多分扱い続けるつもりですけど、一応…ね。
 

どれくらいの期間を続けるの?

 
とりあえず1年間試しに運用してみます。
もし、あんまりお金をかけた意味がないなあと感じたら無料に戻します。仕方ないね。
はてなのproと独自ドメイン合わせたら、あんまり安い買い物じゃないもんね。
(いにしえの無料ウェブページ運用マン視点では)
 
しばらくはブログ改造にせっせとやりたい。
特にスマホ用画面で見やすくしておきたいですね。
 
また、変更したところがあれば紹介しますね!
(この記事書いてる時も地味に更新されていたりする)
 
ではでは
 
他の雑記系記事
 
  • プライバシーポリシー・お問い合わせ