趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

ブログ大工事作戦!(ブログのデザイン変えました。)

f:id:coro19315:20180626202246j:image

 
どもども、ころさんです。
 
ブログのデザインをちょくちょく変えました。
およそ2日ぐらいかかったかなあと思います。
ここまでの大工事は今後はあんまり…しないかもしれません。
 
 

自己紹介を少し追加。

 

f:id:coro19315:20180626202251j:image

 
 
簡単な自己紹介そういやしていないなということで。
いままで読んできた人は何となく分かることですが…!
 
とりあえず、アイデンティティになりそうなことを書きました。
「あ、おめえは『ころ』って奴だな!」ってすぐ分かりやすい要素を詰め込んだつもりです。
特に紅茶飲み妖怪とか、美味しいものに罪はないとか。
 
 

タイトル下にカテゴリ追加しました。

 
f:id:coro19315:20180626202645j:image
 
 
スマホ版とPC版ではちょっと違う仕組みになってしまいました…。
すいません、技術的に余裕があったら修正します。
 
でも、以前よりは俄然分かりやすくなりました。(多分
スマホでもカテゴリを選んで見やすくなったと思います。素敵ですね。
やっぱり今の時代は、コンテンツをスマホ用に対応させなきゃいけないと思うんですよね。
(自分は最近iPadでブログを見ていることが多いですがw)
 

トップページのレイアウト変わりました。

 
趣味充日誌へ訪れて突然最新記事ドーンだったのが、最新記事5件小さな塊で見れるような形にしました。
そのほうがきっと表示が重くならないだろう…という淡い願いが込められています(
あと初めて来た人がびっくりしないように、ワンクッション入れたいなという気持ちもこもっています。
ね、ころさんって優しい人でしょ?(
 
 
やっぱりこういうデザインの改造好きです。何かハマってしまいます。無駄に。
10年前もせっせとやってたなあと懐かしんでしまいましたw
 
この一手間で皆さんが使いやすくなれば自分はやったかいがありますね。
 
ではでは。