趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【マリアージュフレール福袋2019攻略】これはお得!福袋のネタバレしちゃいます。

 
どもどもーころさんです。
 
福袋…好みのものが入っていると、とても嬉しいですよねー
 
 
今回はマリアージュフレールの福袋のネタバレ・攻略をしていきたいと思います。
 
例年中身が安定している福袋なので、2020年の福袋の参考になると思います。
 
 
 

2019年の初売りの日はバラバラだった

 
 
2019年の初売りの日は店舗によってバラバラでした。
 
1/1の元日から開始するところもあれば、1/3に開始するところもありました。
 
大型デパートやショッピングモール内にあるマリアージュフレールは、その場所に準じて初売りの日が決定されていました。
 
 
「いち早く福袋をゲットしたい!」という人は、大型デパートやショッピングモール内にあるマリアージュフレールを狙うといいですね。
 
 
 

売れ行きはゆるやか?ゆったり買い物できます

 
自分が向かったマリアージュフレールはそんなに激しい戦争はなく、ゆったりとお買い物ができるぐらい穏やかでした。
 
お店の人にいろんなことを聞いても、問題ないぐらいの余裕っぷり。
 
福袋といえば、やっぱり「戦」のイメージが強いですからねー
 
それと比べてマリアージュフレールは、穏やかな初売りを迎えていました。
 

(それでも普段よりもお客さんが多いです。)

 
 
よって、マリアージュフレールの福袋は、他の福袋に比べて後回しでもいいかもしれませんね。
 
(ただし数量限定なので、後回しのしすぎは禁物です。)
 
 

今年は3種類の福袋

 
例年通り、福袋は3種類に大きく分かれて販売していました。
 
  • 20,000円
  • 10,000円
  • 7,000円
 
 
それぞれ特徴をまとめると
 
20,000円は茶器が含まれている福袋で、数量は少なめ。
あと、茶葉の量は10,000円の福袋と同程度?っぽい。
 
10,000円は茶葉のみの福袋で、茶葉の量が多め。缶に入ったお茶が多めだったり。
 
7,000円は茶葉のみの福袋で、1年で飲み切りやすい量の茶葉。缶に入ったお茶も入っていました。
 
 

7,000円の福袋を買ってみました!

 
今年は7,000円の福袋を買ってみました。
 
  • ローズ
  • ウバハイランズ(BOP)
  • アールグレイインペリアル(缶)
  • カレドティー(缶)
 

すごい。これはお買い得。

 
通常この量を買おうとしても、絶対7,000円では買えないです。
 
価格から考えると、この福袋は当たりですね。
 
カレドティーはお店の人いわく、もう入荷する予定はない紅茶だとか。
 
 
 

お店の人に聞くと教えてもらえる

 
マリアージュフレールの福袋のいいところは、お店の人にしっかり聞けば中身を教えてもらえるところです。
 
「アールグレイが好きな人はこっち、白茶とか青茶が好きな人はこっち」といった感じに、選んでくれます。
 
(今年の7,000の福袋は2種類)
 
なので、好きなお茶の傾向が分かっている人は、お店の人に聞いてみるといいと思います!
 
せっかくの高級なお茶をおトクに楽しめる機会ですし、やっぱり好きなお茶がいっぱい入ってた方が幸せになれますもんね。
 
 
 
 

まとめ

 
この記事では、マリアージュフレールの福袋のネタバレをしていきました。
 
 
個人的には値段も内容もほぼ満足!という感じですね。
 
値段以上のものが入っている点は良いですが、他のお茶のお店と比較すると若干お値段が張るかなあという印象はありました。
 
でも、マリアージュフレールのお茶が大好きな方にとっては、幸せになれる福袋だと思います!
 
 
まだ飲んだことのない銘柄のお茶が含まれているので、それがどんな味かをワクワクしながら新年を過ごしていきます。
 
 
ではでは