趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

現在のガンプラの罪プラ(積みプラ)を紹介【2020年夏コレクション】

 

 
 
ころさんです。
 
ブログをうっかり更新するのを忘れていました!!!ごめんね!!!
 
(モンハンに夢中になっていて忘れていた)
 
 
そういう訳で、いつの間にかガンプラを積むハメになっていしまいまして…
 
(まだ半年も積んだままじゃないんだけどね!)
 
自分は買ったらすぐ組みたくなる体質なので、実はあんまり積むことがないんですよね。
 

そんな自分が積んでしまった罪なプラモ達。

 
今回は懺悔の意味でも罪プラを紹介します。
 

HG オリジンガンダム

 

 
ついに連邦機を手に入れたころさん。
 
過去のレビュー記事とか制作記事を見ている歴戦の猛者達は分かるとは思いますが、ほとんどジオン機しか作っていないんですよね…
 
そういう意味では楽しみなんですよねー
 
 
このオリジンガンダム、2020年に作られた最新のガンプラなわけで、買わざるをえなかったんです…!
 
だって、最新の技術が体験できるんだもん…!
 
ちなみに発売後にすぐ買おうと思ってたんですが、家電量販店どこも売り切れになっていて悲しみを背負って帰った思い出があります。
 
今は再販がかかっているおかげで、いろんなところで見かけるようになりましたねー
 

入手するならお早めに!

 
 
 

HG グフフライトタイプ(リアルタイプVer.)

 

 

ガンダムベース限定プラモ。

 
「そういやフライトタイプって見かけないなあ」と思ってたんですが、ガンダムベース限定品だったんですね…
 
なんかこいつは限定品ともあって長い間積みそうな予感がします。
 
そういうわけでもう1体買おうかなと思ったんですが、流石にやめました。
 
(もう1体いたら多分一生積むことになってしまいそうだ…)
 
 
ちなみに友人に購入報告をしたら「チョイスが渋い」という有難いお言葉を頂戴いたしました。
 
 
 
 

SDガンダム ズゴック

 

 
再販がかかったという噂を聞きつけ、SDガンダムシリーズにも手を出してしまったという。
 
案外家電量販店ではなかなかお見掛けしないんですよねー…
 
ここで大事なお知らせが一つ。
 
 
 
実はこの記事を投稿している時には既に組んでしまっているんだよね!!!!
 

もはや積んでいないね!!!

 

これは積み晒しではないね!!!

 
ちなみに証拠写真がこちら。
 

 

可愛いね!!!

 
 

SDガンダム シャア専用ズゴック

 

 
こっちも買ってしまった。
 
こっちはまだ積んでいます。
 
ただし積んでからまだ半月も経ってないです。
 
原因はこの写真です。
 

 

これは卑怯。

 
ガンダムベースでこんなディスプレイを見つけちゃったら最後でした…
 
そりゃあ揃えたくなっちゃうに決まってるじゃないか…
 
画面の前にいるそこの君もほら…買いたくなっただろう…?
 
 
 

まとめ

 
今回積んだ罪プラはリスト化するとこんな感じ。
 
  • 最新のHGオリジンガンダム
  • 限定品のグフフライトタイプ
  • 最早積んでないSDズゴック
  • あざといSDシャアズゴック
 
世の中にはもっと積んでいる方々がいらっしゃるから、この積み具合は大したことないですよね…?
 
(多分一般人の感覚からしたら信じられないかもしれないけど)
 
関係ないですけど、自分はプラモはあまり積まないんですけど、ゲームはちょっと積んじゃってるのあるんですよねー…
 
(つまり買ってそのまま放置)
 

これはSteamの限定セールがいけないと思います!

 
 
ではでは