趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【HGハイゴックレビュー】水泳部をこよなく愛する人間が贈る、パチ組みレビュー

 
ころさんです。
 
amazonの欲しいものリスト公開で届いた素敵なプレゼント第二弾!
 
 
HGハイゴックです!
 
 

 
最初届いたときは家族に開けられて「またガンプラやるの?!」って言われました。
 

はい、ころさんまたやります。

 
…前置きはここまでにして、今回はHGハイゴックについてレビューしていきます。
 
 

HGハイゴックをチョイスした理由

 
なんでハイゴックが欲しかったか簡単に説明すると、フォルムがカッコいいからなんですよねー
 
独特のフォルムに心を奪われた人も多いのでは?
 
かくいう自分も初見で「あっ、好きです。」って一目惚れしました。
 
「本当お前ガンダム作品に出てくる機体なのか?」と思わせるような、機体です。
 
ミキシングしても面白そうだなあと、思いますね!
 
個人的には…個人的にはこの長い腕が好き…
 

クローが良い…

 
 
ハイゴックはポケ戦に出てくる機体です。
 
けれど序盤に出てくるだけであまり勇姿を見ることができないんです…
 
ハイゴックの勇姿をもっと見ていたい!という人に良いですね。
 
資料がもれなく読める組立説明書も付いていますし!
 
ハイゴックをピックアップしている資料はあまりない気がします。
 

(もし詳しい人いたら教えてください)

 
これだけを手に入れたいと思う人もいるかもしれませんね。
 
 
 

HGハイゴックの姿はこんな感じ

 
今回撮影したハイゴックについて
  • ニッパーで二度切りしただけ
  • 付属デカールは一部貼っています
 

 
装備を並べた写真です。
 
水陸両用なので、装備は少ないですね。
 
機体を作って力尽きてしまう人でも、挫折しないで済みそうです。
 

 
ハンド・ミサイル装着してみました。
 

 
 
ハンド・ミサイル装着すると、パッケージ絵のような感じになりますねー
 
…美しい……一眼レフで撮るとパチ組み(素組み)でも美しい…
 
一眼レフで撮ると臨場感が出ますね!
 

 
後ろはこんな感じです。
 
 

 

 
 

潜航モードにもできる

 

 
このように潜航モードにもできます!
 

 
潜航モードの後ろ姿はこんな感じ。
 
 

エッジはあまり効いていない

 
安全のためにエッジはあまり効いていないんですよね。
 
いわゆるバンダイエッジっていうやつですね。
 
より良いハイゴックを作りたい人は、エッジをしっかり尖らせるといいと思います。
 

デザインナイフとかカッターとかで、チャレンジしてみてください!

 
 

まとめ

 
個人的にはHGハイゴックについて思ったことはこんな感じです。
 
  • 加工してエッジをしっかり付けると良いと思う
  • 少し色が鮮やかすぎる印象
  • 特殊な形状の機体なのでミキシングが楽しそう
 
簡単に作れちゃいますが、手を加えることでさらに良くなるポテンシャルの高いキットだと感じました。
 
ガンプラを始めたばかりの初心者から、ミキシングや加工をガンガンやるような上級者まで楽しめますね。
 

ハイゴック、良いですよ。

 
ではでは