趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

ムレスナティーって何?どんなお茶なのか?

 
ころさんです。
 
先日はムレスナティーの飲み放題へ行ってきました。
 

この時の話は過去に書いたので、よろしければ。

 
 
ところで、ムレスナティーって何?って思いませんか?
 
実は恥ずかしながら、無制限で紅茶飲み放題のできるお店へ行って初めて知りました…
 
同じような方がいると思うので、今回ムレスナティーについて書きます。
 
 

ムレスナティーとは

 
ざっくりまとめると、セイロンティーのブランドのことを指します。
 
上質なセイロンティーを使用しているフレーバーティーを多く取り扱っています。
 
 

ちょっとコミカルなパッケージが特徴

 
ムレスナティーの特徴と言ったら、コミカルなコメントが書いてあるパッケージですね。
 
例えば紅茶の名前とか
 
 
「素敵な夢の中で逢いましょうの紅茶」
 
「幸せになりましょう!のおいしい紅茶」
 
 

…???

 
どんな味なんだこれ?
 
(ちゃんとよくパッケージを読むとフレーバーの説明が書いてあります。)
 
非常に独特な紅茶の名前ですよねー
 
 

これ、全部社長が考えているそうです。

 
どうやら箱を見た時、思わずクスッと笑ってほしいという願いが込められているそうです。
 
あまりにも紅茶業界では無い名前の付け方なので、卸売業の方から少し言われたとのこと。
 
それでも社長さんは意思を曲げなかったそうです。
 

紅茶一つ一つに世界観

 
また、箱全体に色々な事が書いてあるのも特徴です。
 

これも社長が頑張って考えているらしいです。

 
その紅茶を飲んだ時に思い浮かぶ事とかを載せているそうです。
 
なるほど、紅茶一つ一つに世界観があるんですね。
 
 
 
…時々パッケージの世界観に登場する「ムレスナさん」って架空の人物だそうですが、どんな人なんでしょう…?
 

紅茶の味は本物!

 
パッケージはコミカルですが、紅茶の味は本物です。
 

最初びっくりしました。

 
こんなおいしく飲めるセイロンティーがあるとは…
 
今まで苦いというイメージが強かったセイロンティーのイメージがガラっと変わりました…!
 
 
「紅茶は苦くて渋い…」と思っている方、この紅茶ならほとんど感じさせませんよ!
 
この紅茶、長時間お湯に浸かっていても、全然苦くないんです…!
 
つまり、どんなにヘタクソでズボラに淹れてもほぼ美味しく飲めるってことなんです。
 
これは紅茶初心者でも安心して飲めるので、誰かへの贈り物にピッタリの紅茶ですね。
 
本物のおいしい紅茶とは、苦味や渋みを感じさせない紅茶の事だと社長さんは考えているそうです。
 

だからもし貰った方で、パッケージがあまり好きでなくとも飲んでみて下さい。

 
その紅茶の見る目が変わりますよ…?
 
 

まとめ

 

 
今回ムレスナティーについて書いてきました。
 
まとめると、贈り物に良い上質なセイロンティーブランドだと思いました。
 

(でもパッケージを見たら独特で驚かれるかも。)

 
この紅茶の味を知れば、パッケージの独特の世界観に引き込まれる事間違いなしです。
 
自分も最初はパッケージに驚きましたが、味を知ってから自宅用に欲しい!と思いました。
 
ちなみに試飲してから購入したい方は、ムレスナティーを販売している一部喫茶店で、なんと1000円(+税)で時間無制限で様々なムレスナティーの飲み放題ができちゃうんです!
 
詳しい記事は下の過去記事に書いておきました。
 
 

独特の世界観に一度踏み入れてみてはいかがでしょうか?

 
ではでは