趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

新年明けましておめでとうございます。2019年の抱負を語る

 
ころさんです。
 
明けましておめでとうございます!
 
初売りが3日からのお店が目に見えて増えてきた感じがしますねー
 
趣味充日誌も便乗して、2019年初記事はこの日になりました!
 

…え?もう仕事始めよりも更新が遅いって…?

 
 
 
…さてさて、自分の備忘録のためにも2019年の抱負を語っていきます!
 

今年の抱負

 
今年の抱負は『継続』です。
 
継続の大切さ。
昨年、このブログで学びました。
 
継続するといつしか花開くときが来るんですねー
 
そうなんです、継続することのウマ味を覚えてしまったんですよねー
 
味をしめた自分は「今年は生かすぞー!」と思ったわけです。
 
ブログはもちろん、他にもいろいろなことをコツコツ継続していきたい!と思います。
 
 

具体的にはどうしていくのか?

 
 
このブログにおいて具体的に抱負をクリアしていくかといいますと。
 
「毎日何でもいいからブログに関することを1ミリでもいいからやる」ことにします。
 
どういうことかといいますと、ブログ更新まで行かなくてもブログをよりよくするための作業をする感じです。
 
たとえば、アクセス解析を見て分析することや、ブログの下書きを少し書くこと、ブログネタ作りなどなど。
 
毎日更新は流石につらいので、こんな感じにゆるーい設定を設けました。
 
 

他のことに関しては…

 
そうだなあ、漫画とかイラストとかを毎日少しでも描いてみるとか…?
 
これも1日1枚はさすがにハードなので、1日少しでも良いから描くというのを意識するのがいいかもしれませんね。
 
 

継続は難しい

 
継続することって、めちゃくちゃ難しいことなんですよね…
 
誰もが習慣化されている(はず)歯を磨くことだって、たまーに忘れて寝たりすることあるじゃないですか。
 
 
このように、簡単なことでも案外続けている人は少ないと思います。
 
継続できる人が少ないからこそ、とてつもなく強い力を発揮するんだと思います。
 
「続ける」自体がなかなかハードなことなので、まずは無理なくコツコツと続けられることから始めていくのがいいですね。
 
 

まとめ

 
 
今年の抱負を立ててみました。
 
お正月を通してこうして改めるのはいいですねー
 
自分のように、昨年の経験から今年の抱負を立てると、とっても立てやすいと思います!
 
 
えっと、更新が遅れた理由は漫画の原稿を頑張ってたからです。
 
だから、年賀状とかおろそかにしてました…ははは。
 
いろいろ犠牲にしてた分、頑張って締め切りに間に合うように出します!
 
 

本年もよろしくお願いします!

 
ではでは