趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【祝!累計1万PV】ブログ運営5ヶ月目で突破!現時点の様子を紹介します。

 
どもども、ころさんです。
 
いつの間にか!
 
累計1万PV超えていました!(※はてなのアクセスカウンター)
 

…なんだか決定的瞬間を撮れなくてすいません。

 
 
 
せっかくなので、今回は累計1万PV突破したときの様子を書いていきます。
 
自分が「あーこんなことやっていたんだなー」と思い出すためですね。
 
運営初期の話も少ししますので、初心者ブロガーさんに希望を持たせるための記事でもあります。
 

累計1万PVの状況

 

 
 
近況は簡単にまとめると、こんな感じです。
 
  • 運営5ヶ月目前半(独自ドメイン4ヶ月目)
  • おおよそ一日200PV(はてなのアクセスカウンター)
  • 1週間経つと1日あたりのPV数が50ぐらい変わる
 
一言で表すなら、「最近アクセスカウンター壊れている?」です。
 
 
およそ1週間経つとアクセス数がガラリと変わる感じがもう楽しくて楽しくてたまらない感じです。
 
今まで1日50アクセスだったのが、翌日には100アクセスにいきなり稼ぐようになったり、1週間経つと突然1日150アクセス稼ぐようになったり…
 
運営してから間もない頃に比べたら全く違う世界ですね…!
 
こんな感じに目に見えてブログの成長が感じ取れるのが、特徴かなあと思います。
 
 

モチベーションがそれなりに維持できている

 
 
やっぱりちゃんと見てくれる人がいるというのが分かると、うれしいですよね。
 
普通ならブログ運営やめている頃ですよ…。
 
やめている頃なのにもかかわらず、こうして続けられているのは、しっかり成果が出ているからだと思います。
 
 
成果を生み出しているのは、修行のように毎日書いていた記事があるからこそだと思います。
 
 

サブブログを作りたくなる

 
「なんかサブブログ作りたいなあ」って、もやもやするようになりました。
 
要するに、趣味以外のことも書きたいと思えるようになりました。
 
 
まだどういう形で作ろうとか決めていないので、しばらくもやもやすると思います。
 
葛藤の様子とか、過去に書いています。
 
 

うーん、現時点ではもう少し考えます!

 
 

収益はブログ維持費を回収できる程度

 
具体的な数字は出せませんが、ブログ維持費を回収できる程度には出ています。
 
もちろん今まで赤字だった部分も回収できています。
 
この記事、2018年の10月に書いているものですが、10月は既にブログ維持費は回収済だったりします。
 

先月に結構収益が出たおかげです。

 
 
 
ちなみに「黒字だー!」って喜んでいますが、まだ1回も振り込まれていませんけどね! 
 

おわりに

 
 
累計1万PVですが、「もしかしたら今月で月間1万PV行くのでは?!」と期待しています!
 

完全に夢を膨らませています!

 
楽しみです!
 
 
これからブログを始める方や、ブログを始めている人にとっては一つの参考になれたかなあと思います。
 
自分は5ヶ月目の前半でいつの間にか超えてたという感じですが、どんなに時間が掛かっても累計1万PVはとてもすごいことだと思いますよ!
 
だから、累計1万PVを目標にするのもアリかなあと。
 
 
累計1万PV超えても、もちろん地道に更新を続けていきます。
 

これからも趣味充日誌をよろしくお願いしますね!

 
 
ではでは
 
 
 

 

 
  • プライバシーポリシー・お問い合わせ