趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【ジブン手帳2019年まとめ】2019年はグッズがすごい!リフィルや4月始まりが新たに登場!

 
ころさんです。
 
ジブン手帳DIARY2019年バージョンが出てきました!
 

そして、早速入手しました。やったね!

 
 
(もし「ジブン手帳についてよく分からない!」という人は、下の記事を読むとジブン手帳の魅力が分かると思います。)
 
 
毎年ジブン手帳を使っていると分かるのですが2018年に比べて、ジブン手帳の使い方の幅が広がるなあと感じました。
 
初期の頃を思い出したら、ジブン手帳の成長っぷりに大感激しちゃいました…!
 
せっかくなので今回は2019年のジブン手帳のラインナップについてまとめました!
 
 

中身の変更はなしの模様。

 
公式で中身の変更のお知らせはなかったです。
 
なので、使い心地は2018年と変わりません。
 
例年なら中身の変更点は発表がされているので、今回は中身の仕様の変更はないと思います。
 
 

2019年バージョンはグッズの幅がすごい!

 

ジブン手帳専用のカバーがついに販売されるように

 

 
 
ジブン手帳には公式グッズで専用カバーだけという商品がいままでなかったんです。
 
つまり、いままでは手帳の中身と一緒に買わないと専用のカバーが付いていなかったことになります。
 
それが2019年になってついに専用カバーが販売されるようになりました!
 
布製のタイプと、クリアタイプの二種類の展開になっています。
 
 
 
布製のタイプはソフトカバーとハードカバーの二種類があります。
 
 
簡単に言えばソフトカバーはゴムバンドで、ハードカバーはチャックで閉めるタイプです。
 
カラーバリエーションは少なめですね。
 
どちらもペンホルダーが付いているので、ペンをなくす心配がないですよ!
 
 
 
クリアタイプの方はカラーバリエーションが多く、好きな色に変えることができるのが魅力的ですね!
 
しかし、クリアタイプの方は2019年と刻まれているので、カバーを長く使いたい人は注意です。
 
 
布製もツヤカバーも通常とminiのどちらもあるので、大きさについては心配いらないですよ!
 
 

ジブン手帳サイズのPat-miが登場

 
 
ジブン手帳の生みの親の佐久間さんがデザインしたカレンダーPat-miがコンパクトサイズになって、発売されるようになりました!
 
正式名称は「Pat-mi Pocket」という名前になります。
 

Pocketという部分がなんだかかわいらしいですね!

 
 
 
ジブン手帳のサイズに合わせたサイズなので、手帳カバーのポケットに入れることができるようになっています。
 
通常バージョンとは違い、自分で日付を記入する必要のあるタイプです。
 
Pat-miと組み合わせてジブン手帳を使う人も増えてきそうですね!
 
 

ついにDIARYにリフィルタイプが登場

 

 
待望のDIARYのリフィルタイプが登場しました!
 
もちろん、通常のもBizタイプもminiまであります!
 

これにはジブン手帳愛好家も思わずニンマリ。

 
いままではジブン手帳にはリフィルタイプがなかったので、リピーターも毎回カバーが付いているものを購入することになっていました。
 
ジブン手帳のハードカバーに差し込んでながーく使っているので、リフィルタイプはとてもありがたいです…!
 
 
ジブン手帳専用のカバーが販売されるようになったため、リフィルタイプが置かれるようになったと考えられますね。
 
価格はカバー付きに比べて多少お買い得になっています。
 
 
 
 

2019年は11月始まり(Bizは12月)と4月始まりが出る!

 
 
プレスリリースによると、2019年のジブン手帳はなんと4月始まりが登場するそうです!
 
よって、11月始まりの通常バージョンと12月始まりのBizバージョンと、4月始まりの三種類の中から選ぶことになりますね。
 

4月始まりが好きな方や、学生には朗報ですね。

 
 
ちなみに4月始まりのジブン手帳は1月に発売予定なので、ワクワクしながら待ってくださいね!
 
(間違って買わないように気をつけてくださいね!)

まとめ

 
2019年のジブン手帳についてまとめるとこうなります。
 
  • 中身の変更は特になし
  • ジブン手帳専用カバーが発売
  • ジブン手帳サイズのPat-miが登場
  • リフィルタイプがついに発売
  • 4月始まりが登場
 
個人的にうれしいなあと思ったのは、リフィルタイプが追加されたことと4月始まりのジブン手帳が登場することですねー
 
友人に「ジブン手帳とってもいいよ!」とすすめても
 
「いつも使っているのが4月始まりなんだよねー…」とやんわりと断られちゃうんですよね。
 
2019年バージョンは4月始まりがあるよ…!!!
 
 
 
…嫌われない程度に友人にジブン手帳をおすすめしていきたいと思います。
 
ではでは
 
 
 
  • プライバシーポリシー・お問い合わせ