趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

普通の人でも才能が分かる!ストレングスファインダーは的確な診断結果が出てきていいぞ!

f:id:coro19315:20180908023538p:image

ころさんです。
 
 
「普通の人間だから才能なんてない…」って思っていませんか?
 
特に就活では自己分析をしなさいとかよく言われ、面接では長所を答えなければいけない状況に追い込まれます。
 
「自分の長所?なにそれおいしいの?」という状況の人に朗報です。
 
実は誰でも才能が眠っているんです。
 
自分にはどんな才能が眠っているのか知りたくありませんか?
 
才能を眠らせたままだともったいないですよ?
 
 
 

…なんだかこのままだとうさんくさいですし、とても怪しい感じがするのでこうしましょうか。

 
 
「他の人より優れている事は何か?」を発見するための診断をやってみたよ!という話をします。
 
その名はストレングスファインダーです。つよそう。
 
 
診断やってみたら客観的に自分の長所が分かってとても良かったですし、自分の行動パターンと診断結果がピッタリ合っているところが面白かったです…!
 

もちろん、就活や仕事に役立てることができますよ!

 
 

ストレングスファインダーとは?

 
 
ストレングスファインダーとは、その名の通り強みを見つける診断です。
 
就活でやった性格診断と同じようなものだと考えれば大丈夫です。
 
34個もある才能を表す言葉から自分の才能を示してくれます。
 
診断結果の上位5位が自分の才能になります。
 
才能を表す言葉の説明は本または公式サイトにて載っていますので、自分の才能上位5位は必ず確認してくださいね!
 

診断結果に出てきた才能を表す言葉の説明を読むとめちゃくちゃ面白くて、色んな人にストレングスファインダーをやらせたくなりますね…

 
 

本を購入するか公式サイトでお金を払って診断できる

 
 
本を購入すると付いてくるシリアルコードを使って診断できます。
 
本のシリアルコードの診断ですと上位5位までしか分からないですが、むしろ上位5位が重要なので問題ないです。
 
中古の本だとほぼコードは使われてしまっているので、購入する時は新品の本をオススメします!
 
本の内容には1つ1つの才能の説明が書かれているので、診断をしないと本を読む意味もなくなってしまいます…。
 
せっかく診断のために本を買って診断ができないと悲しいですし。
 
 
ちなみに、オンライン上でお金を払って診断することもできます。
 
 
こちらですと、34位まで全て出てきます。
 
正直上位5位の才能だけ分かれば良いので、本のシリアルコードで診断することをオススメします。
 
 

本を購入して診断する方がおトク

 
オンラインでやるよりも本のシリアルコードを使って診断する方が良いと感じました。
 
なぜなら本ではより詳しく才能の使い道が書かれているからです。
 
「短所を気にしないでいいの?」とか「診断は何回も受けていいの?」などなど才能に関する疑問にも答えています。
 

とことん気になる人や読書好きは本で手に入れるべきですね!

 
 

やって当たり前だからこそ才能である

 
 
普段「こんなことするのは当たり前だろ?」と思っている事ほど、他の人にとってやってない事だったり難しい事だったりするんです。
 
ストレングスファインダーで診断した結果を見て、気づかされました。
 
 
ストレングスファインダーの診断結果には、その才能を持った人の行動パターンが書いてあるんです。
 

自分にとって「やって当たり前」な事が実は才能である事に気づくんです。

 
診断結果を見ると自分と行動パターンと似ていて、思わずクスリと笑ってしまうことがありました。
 
「あ、これいつもやってるな」って。
 
本当に的確すぎて、診断結果を見てニヤニヤしていました。
 
有料の力ってすごいね!(違う)
 
 

ころさんの才能とは?!

 
自分の才能はこんな感じになりました!
 

f:id:coro19315:20180908023532p:image

 
  1. 慎重さ
  2. 達成欲
  3. 着想
  4. 分析思考
  5. 内省
 
…なるほど。
 
それぞれの意味は画像の文章通りです。
 

何かを考える時に必要な才能にスキルを極振りしているような感じがしますね。

 
 
画像にある説明文はほんの一部なので、実際には何千文字も書いてあるレポートが手に入れられますよ!
 
自分だけの才能レポートです。
 
オーダーメイドとかカスタマイズとかにワクワクする人にとっては、テンション上がりますよねえー
 
 

実際に診断結果を読んだ感想

 
 
面白すぎる…!
 
わざわざお金を払った価値があったと自分は考えます。
 
なぜなら自分ことを的確に判定してくれてて、自分だけのレポートが手に入れられてめちゃくちゃ面白いから。
 
行動パターンがそのまま当てはまるところとかがすごい。すごい共感してしまう。
 
 
ちなみに遊び半分で受けたんですけど、それでも楽しめましたよ!
 

難しい事を考えずに気軽に受けちゃいました。

 
性格診断とか好きな人はやるべし。
 
 

友人や家族に診断させたくなる

 
 
いやあ…もう面白すぎて友人や家族に診断させたくなりますね…!
 
有料だけどね!
 
「この人はどういう人なのか?」というのも知れますし、単純に面白いものは誰かに紹介したいという気持ちから、診断させたくなります。
 
きっと診断した後は同じような気持ちになりますよ…!
 
 

まとめ

 
ストレングスファインダーは自己分析したい人も性格診断が好きな人にもオススメです。
 
 

有料だけあって本気度が高い。

 
本一冊の値段を払っただけで自分の事を本気で分析できて、さらにアドバイスが貰えるんです。
 
これ本気で就活の自己分析に使えるんじゃないかな?と思いましたね。
 
 
 
本気で自分を変えたい人も、自分のように面白そうだと思った人も是非やってみてくださいね!
 
ではでは