趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

ネスプレッソのエアロチーノでフワフワ泡の抹茶ラテレシピ!簡単にスタバの抹茶ラテみたいにできます!

 
ころさんです。
 
 
「ネスプレッソのエアロチーノはカプチーノを作るだけの機械」だと思っていませんか?
 
それだけではもったいないと個人的に思います。
 
これがもうお店に出てくるレベルのフワッフワの抹茶ラテが家で簡単に作れちゃうんです。
 
まるでスタバの抹茶ティーラテみたいにできるんですよ!
 
 
抹茶ラテのレシピで、ネスプレッソのエアロチーノはただカプチーノ用の泡を立てる機械ではないよ!ということを紹介します。
 
※今のところ大丈夫ですが、自己責任でお願いします。
 

材料

 
  • エアロチーノ
  • 抹茶の粉(抹茶100%のもの。今回は砂糖が入っていないもの)
  • 牛乳
  • 砂糖
 
たったこれだけです!
 
抹茶の粉はスーパーで売ってますし、エアロチーノさえあればスーパーで揃えられるもので作りました。
 

つくりかた

 

ネスプレッソのエアロチーノの上のMAX線まで牛乳を入れる

 

 
 
このとき、MAX線以上に牛乳を入れるとあふれるので注意。
 
(何回か自分はあふれさせてしまいました。)
 
 

抹茶と砂糖を入れる

 

 
今回は抹茶はティースプーン一杯・砂糖は小さじ一杯の割合で入れています。
 
ここはお好みで調節してくださいね!
 
 
 

エアロチーノをあわ立てるようにセットしてからボタンを一回押す

 
 
赤いランプが付いていれば大丈夫です。
 
ちゃんと動いているか心配になるほど、エアロチーノは音が結構静かですね
 
あふれそうになったらもう一回ボタンを押すことでストップすることができます。
 
ランプが消えるまでしばらく待てば出来上がりです。
 

 
写真のようなきれいなグリーンの泡ができているはずです!
 

あとはお好きなカップに注いで飲んでくださいね。

 
 

飲んでみた感想

 

 
喫茶店に出てくる抹茶ラテみたいですね…!
 
泡がしっかり立っていて、飲みごたえがあります。
 
甘さが調節できるので、気分によって変えることもできます!
 
 
抹茶の粉を入れたのですが、よく混ざっているおかげで粉っぽさがないですね。
 
かたまりになって残っている抹茶も少なかったです!
 
個人的にはバランス良くできたと思います。
 

まとめ

 
今回は抹茶ラテをエアロチーノで作るレシピを紹介しました!
 
材料入れて後はボタンを押すだけなら簡単にできますよね。
 
 
このようにネスプレッソのエアロチーノはカプチーノの泡を作るだけではないんです。
 
こうして色々な飲み物のアレンジができるんです。
 
好評だったらもう少しアレンジレシピをまた公開しようかなと。
 
もちろん試すときは自己責任でお願いしますね。
 
「エアロチーノが欲しい!」 ときはネスレの公式オンラインショップにて購入できますよ!
 
ネスレオンラインショップ
 

エアロチーノでおいしい抹茶ラテを作ってみてくださいね!

 
ではでは
 
 他のネスプレッソの記事
 
  • プライバシーポリシー・お問い合わせ