趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

ネスプレッソレビュー!簡単においしいコーヒーが飲めて最高です。

 ※2018年9月16日更新
ころさんです。
 
 

 ネスプレッソのエスプレッソマシーンを使って、たまーにコーヒーをいれます。

 
 
ネスプレッソで作ったコーヒーはレベルが高くて、「こんなに簡単にできていいの?!」って驚いてしまいました。
 
そんなネスプレッソを今回はレビューします!
 
 

簡単にエスプレッソが飲める!

 
ネスプレッソは難しい機械の設定をしなくてもボタン1つで簡単にエスプレッソが飲めます!
 
  1. 水をセットする
  2. ボタンを一回押す
 
基本的に動作はこれだけ。
 
これだけでおいしいコーヒーが飲めるんです。
 
もちろん、ボタンでお湯の量を調節すればアメリカンだって飲めます。
 
しかも2回ボタンを押すだけです。
 
 

自分はアメリカンにして飲んだり、エスプレッソで飲んだり、気分によって変えています。

 
 

色々な味のコーヒーがあるから飽きない!

 
期間限定のコーヒーから、コーヒーにバニラなどを香り付けしたフレーバードのコーヒーもあるんです。
 
普段売っているコーヒーカプセルも様々な産地からブレンドしたコーヒーもあれば、一つの産地のコーヒーのみを扱ったコーヒーもあるんですよ!
 
 
ネスプレッソのカプセルは酸味のつよさ・苦味のつよさが同じコーヒーがないんです。
 

これはネスプレッソのコーヒーセミナーで学びました。

 
飲み比べると同じ焙煎のコーヒーでも味が違いますね…。
 
 
また期間限定のコーヒーカプセルも売り出されているので、限定のコーヒーを味わうのもいいですね!
 
夏場だと期間限定でアイスコーヒー用のカプセルが販売されていますね!
 
 ああ…だんだんコーヒーが飲みたくなりました…!
 

密封しているのでコーヒー豆がマズくならない

 
コーヒー通にとって、豆の鮮度は大事です。
 
せっかくの香りが抜けてしまうので、コーヒー豆を買ったらなるべく早く飲むようにしていますね。
 
しかし、早く飲まないと美味しく飲めないとはいえ、なかなか消費することができませんよね…
 
ネスプレッソはその心配はありません!
 
なぜなら、カプセル型なのでしっかり密閉されているからです。
 

これなら自分のペースで飲むことができますね。

 
カプセルにコーヒー豆が詰まっている形式なので、外気に触れることなく鮮度が保てるのです。
 
 

定期的に無料のコーヒーセミナーがある

 
ネスプレッソでは、無料のコーヒーセミナーがあるんです。
 

もちろん、有料のコーヒーセミナーもあります。

 
 
さらに会員1人に対してもう1人も無料で体験することができます!
 
なんて太っ腹なんだ…
 
夫婦で来ている人や、友人で来ている人がほとんどでしたねー
 
 

実際に無料で参加してみた感想

 
 
実際に参加したことがあるんですが、無料とは思えないほど充実したコーヒーセミナーでした。
 
内容はコーヒーを使った季節のアレンジの紹介と、実習ですね!
 
スイーツのように楽しめるコーヒーアレンジを教えてもらったので、家にお客さんが来たときなど特別な日にふるまえますねー
 
このコーヒーセミナーは、期間限定で販売しているコーヒーを使ったアレンジが飲めるので、期間限定のコーヒーが気になる方にはぴったりです。
 

まとめ

 
今回はネスプレッソの魅力を沢山詰めてきました!
 
(ちなみに紅茶は大好きですが、コーヒーも飲みますよ…?)
 
 
いかがでしたか?
 
ネスプレッソはネスレ公式オンラインショッピングで購入することができますよ!
 
 
 
置き場所に困らず簡単に作れて、こんなにおいしいエスプレッソは他では飲めませんよ?
 
カプセルを使っていれるので、家はもちろんオフィス用のコーヒーマシーンとしてもいいですね!
 
 

 ネスプレッソでステキなコーヒーライフを手に入れてみませんか?

 
ではでは
 
 

 

 

  • プライバシーポリシー・お問い合わせ