趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

はてなproの1ヶ月無料期間が終わってしまった…これからどうするの?

 
どもどもー
 
この間ね、某氏に「お前食うことばっかりじゃないか!」(※大幅な意訳)と言われてしまい、思わず
 
「ハハハ…。」
 
と笑うしかなかったころさんだよ。
 
しょうがないもんね、おいしいものに罪はないもんね!相変わらず食道楽タグが一番充実しているよ!
 
 
そんなことよりこのブログに悲報が。
 
 
 
昨日ついに…終わってしまったのである…
 
そう、はてなproの無料体験期間が……
 
 
 

これからどうするの?

 

 
 
コレ大事だね。
 
いきなり画像のようなメールが来たのでびっくりです。
 
とりあえず1年間契約で入りました。
 
 

なぜ更新したのか?

 
 
更新した理由は3つあります。
 
  • デザインを維持したい
  • 本格的にブログ趣味をやり続けたい!
  • 少しだけ収益が発生している
 
 
…といった感じです。
 
 
 

今のデザインを維持したい

 
 
せっかくスマホ版もPC版も整えたし、いきなり無料にして崩したくない…
 
もう愛着が沸いてしまいましたね…
 
特にスマホの画面は大きく変わりました。
 
読みやすさといい、見栄えの良さはもう無料ではありえないですよ…
 
だって、大体の人はスマホで見ているのに、スマホバージョンの読みやすさを大事にしないって、どういうことじゃ!!!…という気持ちです。
 
 
 

本格的にブログを続けたい!

 
 
本気でやると結構ブログって楽しいね。
 
こうなったら1年はやっちゃえ!バーサーカー!ということになりました!
 
 
もうかれこれ読者数100人超えているし、時々ステキなフォロワーさんから意見とか「読んでるよー」アピールを貰ったり、はてなスターも色んな方々に貰ったりしているし…
 
これはやるしかないでしょう。
 
やるからには、本気で続けるつもりです。
 
(もし月2~3更新だとしても更新は続けるとか。)
 
このブログはそろそろ2ヶ月経って3ヶ月目に突入するワケなんですが、できる限り毎日更新は続けていきたいなあと思います。
 
ここでやめちゃったら、お金払っているんだからもったいない!
 
 

少しだけ収益が発生している

 
 
はてなproの無料期間中にアドセンスの広告を2週間ぐらい貼っておいたのですが…
 
なんだかんだ収益が出ていたりします!ありがとうございます!
 
世の中では1ヶ月しか経っていないブログは収益0円だったりすることが多いよーとかそういうのが結構多かったのですが…
 
今のところおいしいおつまみ缶詰が1缶買えるぐらいには発生しました!嬉しいぞ!
 
はてなproかつ独自ドメインを運営してて、維持費を回収できたわけではありませんが…そのうち維持費ぐらいは行けるのかなあと。
 
趣味に出すお金としてはまだまだ安い方だと思うけどね!でも回収しておきたい!
 
あくまでも「利益」ではないので、儲かっているわけではないですが、収益が出ているので1年ぐらいは頑張ってみようかなあと。
 

おわりに

 
あの…
 
もう1ヶ月経ってしまったのですね…
 
 なんだかやっとここまで来たなあという気持ちと早いなあという気持ちの半々ですね。
 
「ここでやめたら試合終了」という言葉通りに、地道に更新を頑張っていこうかなあとゆるーく思っています!
 
一年契約したので、一年は頑張っていきたいと思います。・
 
これからもよろしくお願いします!
 
ではでは