趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

紅茶と接客が最高!ルピシア自由が丘店でワイングラスでアイスティーを飲んでみた

紅茶飲み妖怪のころさんです。
 
今回はルピシアの自由が丘店に行ってきたので、紅茶を飲んできました。
 
「自由が丘本店ってどんなところなの?」とか
「おいしいお茶が飲みたい!」といった人に向けて書きました。
 
いつもの紅茶レポ付きです。
 
さてさて、本題へ。
 
 

ルピシア自由が丘店にはティーサロンがある

 
 
このルピシアの店舗には、ティーサロンがあります。
 
本店ですからね。他のルピシアの店舗とはワケが違うのです。
 
 
1階がお茶売り場で2階が高級茶売り場とティーサロンがあります。
 
自由が丘の街を人々を見下ろしながら眺める飲む紅茶は美味。
 
「少し歩き疲れたなあ」と思った時のオアシスになります。
 
 
ちなみに曜日限定ですが、紅茶のオリジナルカクテルも飲めるそうです。
 
今度行ってみたいですね。
 
 

ルピシアのティーサロンに行ってみたよ

 

アイスティーだとワイングラスで飲める!

 

 
びっくりしました。
 
 
ワイングラスで紅茶が飲めるなんて。
 
いままで紅茶をワイングラスで飲んだことないよ!
 
さすがの紅茶飲み妖怪もこれには驚きました。
 
しかもワイングラスの大きさが思った以上に大きいです。
 
このまま顔全部覆うことができそうなぐらいには大きい…貴族かな?
 
 
最初の一杯はルピシアのスタッフが入れてくれます。
 
二杯目からは自分でのんびり入れて飲むスタイルですね。
 
 

 
うーん、とても冷えてて心ウキウキワクワクしますね!!!(
 
日中の猛暑の中を歩いてここまで来て良かったです。オアシス!
 
この氷のおかげで最後までずっと冷えてて、おいしく飲めました。
 
 

紅茶単品で頼むとお茶菓子が付いてきます。

 
 

 
 
紅茶だけ頼むとお茶請けのお菓子が付きます。
 
左がバニラクッキーで右がドライフルーツのみかんでした。
 
どちらも程よい甘さで、紅茶と一緒に食べると紅茶を引き立ててました!
 
 
自由が丘で食べ歩きをしまくった自分にとっては一口で食べられる程度の大きさで良かったです。
 
ちなみに物足りない人は、ケーキを頼むことができますよ!
 
 
 

自由が丘店限定の紅茶を飲んでみた

 

ブーケロワイヤル ローズ

 
 
バラとカシスの香りがする華やかな紅茶でした。
 
ルピシアのダマスクローズに比べて、バラは少し控えめですがカシスが入ることによって、とても調和の取れたフレーバードティーでした。
 
「酸味があるのかな?」と思ってたんですけど、酸味はなくスッキリとした飲み心地でした。
 
アイスティーにピッタリな紅茶ですね!
 
(油断しているとゴクゴク飲んでしまいそうです…)
 
 
この紅茶、お店の人によるとリニューアルしたそうです。
 
前に比べてバランスが良くなったとか。でも飲み比べたことないから分からないw
 
以前購入したことのある方は試してみるといいかもしれませんね。
 
 

ワイングラスで飲むと紅茶の味わいが全然違う!

 
 
最初ワイングラスで飲むのは「貴族気分を味わうため」だと思ってなめてました。
 
ワイングラスで出されている意味が最初の一口で分かりました。
 
いや…これは…!全然違う…!
 
華やかなフレーバードの香りが顔全体を包み込む感じがしました。
 
こんなに香りの広がりをアイスティーで感じ取れるとは。
 
ああ、幸せ。
 
 
ここまで香りの演出が素晴らしいなら、紅茶のシャンパンと呼ばれるダージリンを飲むのもいいですね。
 
今度は絶対ダージリンを飲みに行きたいです。
 
 

ルピシアのティーサロンは接客が素晴らしい!

 

 
接客の素晴らしさに感動しました。
 
お客さんを待たせないようにする心配りとか、ていねいなお見送りまで。
 
 
 
紅茶専門店の中では一番と言っても良いほどの接客だと思いました!
 
 
お客さんが紅茶で悩んでいる時も、親身に相談に乗ってくれる所も良かったです!
 
個人的には茶葉の香りを、ティーサロンで悩んでいるお客さんに確認してもらうことも、手を抜かない所が一番ていねいさを感じました。
 
 

まとめ

 
ルピシア自由が丘本店の特徴をおおよそまとめるとこんな感じです。
 
  • 自由が丘店は本店でティーサロンがある
  • 曜日限定でオリジナルカクテルが飲める
  • ホットだとポットとカップで、アイスだとワイングラス
  • お茶単体だとお茶菓子が付く
  • ケーキもあるよ
  • 接客が最高
 
 
自由が丘店のルピシアでは、レベルの高い紅茶と接客でおもてなしをしてくれました。
 
自由が丘が紅茶専門店が多くてライバルが多いのもあるかもしれませんね!
 
 
ルピシアには紅茶だけでなく、緑茶やウーロン茶などなどあるので、紅茶をあまり飲まない人でも大丈夫ですよ!
 
中にはあまりお目にかかれない中国茶があったり。
 
お茶教室で「これは高いよ!」って教えてもらった中国茶なので、間違いなくレアだと思います。
 
 
いかがでしたか?
 
ルピシアの自由が丘店限定ですが、ステキなティータイムをすごすにはとても良い場所だと思います。
 
紅茶飲み妖怪お気に入りの場所になりました。
 
ぜひぜひふらっと寄ってみてくださいね。
 
 
ではでは