趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

(2018年7月時点)なぜそのガンプラが欲しいの?個人的に特に欲しいガンプラを紹介!

ころさんです。
 
今回はとても趣味丸出しで、欲しいガンプラを素直に公開しようと思います!
欲しいと思ったポイントをね、ガンガン書いていこうかなと。
 

RGザク(量産型)

 
「お前、一回作っただろ。」と言われそうですが…w
確かに一回作りました。証拠に記事もありますぞ!
 
もちろん、ちゃんと欲しい理由があります。
 
 

量産機だから複数居てもいい!

 
 
(半分言い訳に近いですが…)
量産型だから沢山いても違和感ないんですよ。
 
「エース機が複数あったらちょっとアレ…」って思うんです。
…なんですけど、正直戦場の絆とかエース機だらけとかよくありますし、ガンプラは自由に作っていいものって公式が言っていたはずなので、気にならない方はそれでオッケーだと思うんですよね。
 
「同じの二個買ってどうするの?!」って言われたときの対処法に使いましょうw
(ジェットストリームアタックするにはドムが3機必要だもんね!)
 
 

RGの稼動が素晴らしいので、パチ組みで動かして遊びたい!

 

 
RGならではの複雑なポージングさせて写真とって遊びたいです!
稼動域の広さにめちゃくちゃ感動しますよ。
 
前作ったRGザクさん。結構塗装とか色々してたので、あんまり触りたくないんですよ。
本当に観賞用になってますね…
 
なので、ポージングさせて遊ぶ用に1機欲しいんです。
 
 
前回はパーツを破壊してしまったので、RGザクリベンジマッチしたい
 
完全な形でのRGザクを作ってみたいなあと思いました。
 
前回は脚の動力パイプを壊してしまいまして…
諦めて「こういう設定のザク」ということで切り替えましたけどね。
だって、被弾して使い物にならないなら思い切って外しそうな感じありますし!
ちなみに前回のRGザクは「愛用の機体」という設定で、少し塗装が剥げさせたりしています。
 
 

HG ゾック

 
水陸両用ですね。
個人的に結構好きな機体です。
 
というか水陸両用系をこよなく愛しています!
 
 
 

好きだからこそ、作って飾っておきたい!

 
 
ガンプラってやっぱり好きな機体を作るのが一番楽しいですよねー
 
戦場の絆でたまーに乗りたくなる機体だからこそ、作りたい。
あのホバーのぬるっとした動き…イイ…!
 
 

アッガイ・シャア専用ズゴックと来たら次は…

 
 
ゾックでしょ。
 
え?普通ジムだって?
 
うん…例のアノシーンやりたいですよね…。
でも、せっかく作ったガンプラを壊したくないという気持ちが強くて…(
(ガンプラにやさしいころさんであった。)
 
とにかく、ジャブローといえば!!!ということで。
こうして登場した場所に合わせてガンプラを作るのも良いと思いますよー
 
 
シナンジュがあったらクシャトリヤを買うようにね!
 
 
 

ユニコーンガンダム

 
ここまで来てガンダムが来るという。
「お前、ジオニストじゃなかったのか!!!」
 
 

変形させたい!!!

 
結構レビューとか見ると変形が難しいと聞きますねー
でもやっぱり変形が魅力的じゃないでしょうか!
 
自分の手でユニコーンを変形させたい…
そんな願いがあります。
 
 

変形はHGではできないらしい

 
どうやら変形はHGではできないそうです…。
RGがあるので、MGじゃあ少し大きいなあ…と思った人はRGを買えば大丈夫ですね。
 
間違ってHGを買わないようにしますw
HGは組み立てやすくていいですけどね!
 
 

まとめ

 
2018年7月時点で欲しいガンプラを紹介しました。
 
欲しい機体をまとめると
 
  • RGザク
  • HGゾック
  • ユニコーンガンダム
 
 こんな感じですね!
 
実は、ほしいものリストにもちゃんと乗っけておいてますw
 
欲しいポイントが何かの参考になれば嬉しいです!
紹介したガンプラを買うときのきっかけにはなるんじゃないかなと。
 
ではでは