趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【NINJA SHINJUKU】新宿にナンデ忍者?!隠れ家的な忍者レストランへ行ってみた【新宿和食ランチ】

f:id:coro19315:20180618142435j:plain

※2018年8月20日更新

はい、いつものころさんです。

 

今回はNINJAに会いに行きました。

 
突然の忍者です!
 
しかもランチで。
 

NINJA SHINJUKU YASHIKI

食べログ NINJA SHINJUKU YASHIKI

NINJA SHINJUKU AJITO

食べログ NINJA SHINJUKU AJITO

 
新宿には2種類ありますが、今回はAJITOの方へ行ってみました。
 
ちなみに自分のNINJA力は、サイバーパンクでネオサイタマな忍者スレイヤー履修済程度です。アイエエエエエ…
 
あとはFGOぐらいですかね。
 
だからなんとなーくなんですよね。
 
ネオシンジュクに忍者屋敷があるそうなのでふらっと。
 
今回は「NINJA AJITO」に潜入してみたレポートですよ!
さてさて、本題へ。
 
 
 

店内は和の隠れ家的居酒屋のような雰囲気

本当に忍者がアジトにしているかのような作り込み

 

f:id:coro19315:20180618141841j:image

 
店内の雰囲気はこんな感じです。
 
かなり暗いと思います。忍者たまに見失う。
 

少しゆったりと過ごす為に一人で訪れても良いですね。

 
ちなみにお会計の時に、暗すぎて鞄の中の財布がどこにあるのか分からず、忍者に懐中電灯で照らしてもらってました。ありがとう。
 
黒い財布はなかなか難しいね。
 

お客さんの事を忍者達は「殿」「姫」と呼ぶ

 
最初呼ばれた時「?!」ってなりましたよ、ええ。
 
だって、コンセプト知らずにふらっと入ってしまいましたw
 
うん、自分はランチを食べに来ただけじゃよ。
 
忍者さんは結構気さくに話しかけてくれます。
 

流石忍者、諜報活動は欠かせない。

 
 

ランチメニューは?

 

f:id:coro19315:20180618141848j:image

 
ランチメニューはこんな感じです。(2018年6月来店時)
 
コンセプトレストランにしてはかなりリーズナブル。というか普通にランチとしてはまあまあコスパ良いんじゃないかな?
 
新宿周辺の相場から考えると、安価なチェーン店が多いので少し高く映るかもしれませんが、1000円以下のランチは良いね。
 
コンセプトレストランといえば!テーブルチャージ料取ったり、少しお値段高めに設定されていたりしますよね?!
 
そう考えると安い方だなと思ってしまうころさんであった。
 
あとね、ご飯おかわり無料だって。やったね!
 

ランチメニューも忍者由来

 
甲賀とか伊賀とか忍者がいたとされる場所だよね?きっと。
 
ここでは忍者の里で作られた食材で提供しています。
 

食材まで忍者の流れを持って行く辺り、こだわりを感じますね。

 

今回食べたもの

甲賀鱒のお刺身定食

 
今回そんなにお腹が空いてなかったので、さっぱりとお刺身を。
 
鱒のお刺身とか実は食べた事ないのでは?と思いまして。
 

f:id:coro19315:20180618141853j:image

 
美味しそう。食材全体の彩りが良いですね。
 
サラダと牛肉と大根の煮物と味噌汁とご飯があります。
 
え、これで1000円でお釣り来ちゃうのめちゃくちゃ良い。
 
あとおかわり無料のご飯があるし、結構お腹いっぱい食べられますね。すっごーい!
 

f:id:coro19315:20180618141857j:image

 
見づらいと思いまして、アップしたものを。
 
盛り付けの美しさを見ていただければ…!
 

食べ物についてコメント

 
鱒の刺身
最初はイメージ的にサーモンに近いのかな?と思いましたが、少し違う味わいでした。
脂もそれなりに乗っていて美味しかったです。
 
牛肉と大根の煮物
大根が染みてて美味しかったです。
ご飯との相性がバッチリです。日本の優しい味。
 
サラダ
和風ドレッシングがかかってました。
 
ご飯
めちゃくちゃうまい。
気のせいじゃないと思う。お腹空いているからなのかもしれないけど、うまい。
 

食後のデザートならぬ食後の忍術

 
ランチの食後にディナーのお試しで忍術を見る事ができます。
 

いわゆるマジックショーですね!

 
これは任意なので、急いでいる人は断る事ができます。
 
自分が見せてもらったのはスポンジボールのマジックで、5分間あっという間でした。
 
うん、純粋に楽しめた。はしゃいでしまったw
 
どうやらこの忍術は上級忍者でしか行う事ができないそうですよ。
 
 

まとめ

 
ランチでNINJA AJITO潜入まとめ
  • 店内は薄暗い忍者が本当にいそうな隠れ家のような雰囲気
  • 忍者の里の食材で作られた和ランチ
  • 「殿」「姫」と呼ばれる
  • ご飯がめちゃくちゃうまいしおかわり無料
  • 上級忍者によるディナーお試し忍術が観れる
 
こう考えると、やっぱり1000円以内でこれらのサービスを受けられるなんてすごい。
「殿!」とか「姫!」って呼ばれる非日常感も味わえますし。
 
忍者に会いたい人も、自分みたいになんとなくお昼を新宿で食べたい人も、忍者達は暖かく迎えてくれますよ!
 
もちろん、お酒を飲みにディナーへ向かうのも良いかもしれませんね。
 

上級忍者によるさらに華麗な忍術が見られますよ!

 
ではでは。
 

NINJA SHINJUKU AJITO

食べログ NINJA SHINJUKU AJITO

 
他の新宿周辺の美味しいものの記事
  • プライバシーポリシー・お問い合わせ