趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

【my Tuner Radio 】サンダーボルトの影響じゃないけど、JAZZが聴きたくてiPadにラジオを入れたぞ。【my Tuner Radio】

f:id:coro19315:20180614231103j:image

※2018/07/13更新 
 
 
どうも、ガンダムのサンダーボルトの漫画1巻を読み終えたころさんですよ。
個人的にはセリフとかがアウトローな感じがしてて好きです。
早くアッガイの貴重な入浴シーンが見たいです。
 
 
 
最近ね、サンダーボルトの影響じゃないけど、JAZZとかクラシックとか聴きたくてラジオアプリを入れてみました。
 
サンダーボルト見た人なら、もう何も考えずに入れていいんじゃないかな?w
それで戦場の絆やれば良いと思うよ(え
 
今回はiPadにラジオアプリ入れてみたので紹介しますね。
 
 
 

 

myTuner Radio Pro
360円
(2018.07.13時点)
posted with ポチレバ
 

 広告非表示の有料版もありますよ。

 
 
 

簡単な使い方

 
最初は検索して探す必要があります。

f:id:coro19315:20180614231121p:image

ジャンルでも国でもまずは検索してみてください。
お気に入りに登録すれば次回はすぐに探せます。
 

f:id:coro19315:20180614231130p:image

 
お気に入りは緑で囲った所をタップすると出てきます。
そして自分のお気に入りが晒すことになってしまった。
 

f:id:coro19315:20180614231117j:image

 
日本のチャンネルの一部です。
音楽以外の番組もありますよ!

オフラインは?

f:id:coro19315:20180614231109j:image

 
オフラインではラジオ聴けないんです。
でもポッドキャストでダウンロードしたものは聴けるようになります。
  

ラジオアプリで音楽を聴くメリット

一期一会が面白い

ラジオアプリで音楽を聴くことの醍醐味ってこれだよね。
どうしても自分の好きな曲を聴くと偏ってしまうし、大体ループさせちゃうし。
自分はクラシックはともかく、有名なJAZZの曲を知らない人だったりするので、王道が混ざってても全然構わないし。
小さい頃から馴染みあったせいで、クラシックはどうしても時々分かる事があるんだよね。
みんなが昔学校の音楽の授業で聴くやつ以外も。
 
なんとなく「何でも良いからクラシック聴きたい!」という時に使います。
クラシックオンリーで流れてくれるだけでもありがたみしかない…
 

何の曲か説明してくれる

そりゃあラジオですからね。
要らない人は英語とかフランス語とか、聞き取れない言語のチャンネルのものを選ぶと、説明の部分も音楽の一部に勘違いしますw
つまり英語は音楽だ(

バックグラウンド再生できる 

これができなかったら多分評価下がってたと思う。
iPadを使って作業するので、それぐらい重要です。
やっぱり音楽聴きながらブログ書いていると楽しいよ!
あとお絵かきも楽しいよ!

まとめ

「とにかく知らない曲が聴きたい!」
そんな人にオススメです。
 
ちなみにJPOPはもちろんVOCALOIDも聴けたりしますw
すごい世の中になったのぉ…
だってVOCALOIDの音楽がラジオだよ?
 
好きなジャンルの音楽を聴いたらきっとテンション上がるので!
しかも無料なので!入れてみてはどうでしょうか!
 
あとサンダーボルトを読めばきっと影響受けますw
決してサンダーボルトの影響で入れた訳じゃないけどな!!決して!!
 
ではでは
 
 
 
 
myTuner Radio Pro
360円
(2018.07.13時点)
posted with ポチレバ
 
 
他のアプリ記事
 
  • プライバシーポリシー・お問い合わせ