趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

母親がMGシナンジュを作った話

MGズゴック(シャア専用機)を作っている時に起きた

 
 
おかん「あんたが作っているのを見ていると、あたしもガンプラ作ってみたくなった」
ほう………(何か作るの楽しいもんね!)
 
おかん「今アマゾン見ているんだけど、かっこいいのがいいなあ…」
自分「どれがいいの?」
おかん「うーん、これとこれが良いと思うんだけど」
 

画面を覗いたら戦慄した

 

 

 

 

サザビーとシナンジュで迷ってるぞ…?!
おかんは以前に百式とかキュベレイとかHGを組み立てたという前科はあったけど、この赤いの2つはマズくないか?!
 
おかん「赤いの綺麗だから良い」
 
他にはジョニーライデンのザクも見てましたね…… 
 
 
自分「難しいけどいいの?」
おかん「一回で飽きるやつがいい」
自分「はぁ…」
 
ここで何てことを…と思ったのですが、グッと堪えて
 
自分「じゃあMGにしたら?パーツ数も多いし大きいから。あとザクよりは他2つの方が難しいよ。」
という挫折コースへ誘導することにしたのだ…
 

おかんはMGシナンジュをポチった!!!箱デカイ!

 

f:id:coro19315:20180609004124j:image

 
うん…本当にポチったぞ………
おかん最後まで作れるかな…
 
密林のジャブローアマゾンから来ましたよ!でも水泳部ではない!
 
おかん「箱大きいんだけど」
自分「え」
 
パーツ数とか見たらもうビックリしちゃって…
何なのあれ…初心者が作るものじゃないw
その分作り上げたらカッコいいんですけどね!
 
 

おかん、シナンジュを作る

 
基本的には口出しはせずに困ったら助ける程度しかしてません。初心者が初心者を助け合う。大事。
MGズゴック君のやすりがけをしながらおかんの様子を眺めていたけど、割とサクサクやってましたね。
「このパーツ見えないのに作るの?えー?」とか言いながらコックピット作ってたような…
おかん、MGの魅力をディスった感じがすごい。
おかん「何かびよよんしているんだけど!!!」
(おお…嫌な予感しかしないぞ?)
 
 

そして自分はHGクシャトリヤをポチる

 

f:id:coro19315:20180609004132j:image

 
 
 
おかんのせいでおかげでユニコーン見たよ!!
HGクシャトリヤ買ったよ!別に袖付きに合わせた訳ではないよ!
そしたらあんな華麗に舞うMSの勇姿を見たら絶対買いたくなるよ!!!
マリーダさん好き!!!
そしたら手が勝手に滑った!楽しい!!!
 
クシャトリヤについてはまた今度。
現時点では簡単に完成させているだけで、四枚羽で(未だに)遊んでいます(
 
小学生ならともかく、おかんと一緒のテーブルでまさかガンプラを作るなんて思いもしませんでしたねw
 
 

おかん、完成させる

 
おかん「腰の所あんまりきちんとはまらなくて、瞬間接着剤使ってもびよよんした」
自分「なるほど、びよよん」
 
どうやらあんまりうまくはまらないそうです。
うーん…ここでプラモ用の接着剤を使うとは…
MGシナンジュには必要不可欠なんですかね…?
 

おかん、武器を作る段階で飽きる

 
 
おかん「何これ思った以上にいっぱい武器あるんだけど」
自分(これは…挫折フラグ…!)
 
うん…自分も武器作る段階で力尽きることあるんよ…
 
おかん「飽きた。あんたに後はあげるわ。」
ついに飽きたぞ……
 
ドライデカールも残っているし、いいの?!ってなってしまいましたw
同じ袖付きのクシャトリヤに流用できるのは嬉しい。
 
 

MGシナンジュは根気が必要だと感じました…

 
 
パーツ数の多さとかもう見ただけでめまいがしてきそうですよ…なにあれ…
本体をただ組んだだけとはいえ、完成させる根気強さはすごいと思います。
完成させた時の感動は優しいキットに比べて数倍違うと思います!フォルムも美しいですし!
 

後日…

f:id:coro19315:20180609004137j:image

 
ころは限定のRGシナンジュを買った▼
 
 
他のガンプラの記事
  • プライバシーポリシー・お問い合わせ