美味しいものの為なら少し遠くたって、少し並んでたって、少し高くても厭わないころです。
今回はお野菜食べたい欲を満たしてくれるサブウェイについて話そうかと。
実はお野菜無性に食べたくなる時があります。
その時にサブウェイ行く事で満たされていました。
3年間毎週通ってた時代もあったので、相当サブウェイに関しては思い入れがあります。
レタスがね、採れなかった時はね、キャベツを混ぜてた時代もあったんやで。
そんな自分が久々に(およそ2年ぶり)サブウェイへ行きました。
ちょっと待て。変わりすぎて自分が順応できてないぞ。
久々に行く人の為にも、何がどう変わったのか紹介しましょう。
久々に行ったら最近サブウェイが変わった
いつのまにかロゴが変わった
少しだけロゴのデザインが変わったなあと感じました。
三年間毎週通ってた時代があったので、少し寂しく思いました。
ロゴのデザインを変える時ってどんな時なんだろうなあ…古臭く感じたら変える感じなのですかね?
メニューが変わった
3種類の肉が入ってたサブウェイクラブがなくなったんです…
知らない間に消えてて少し悲しくなりました…まあ、仕方ないよね。
三年間毎週通ってた時代のよく食べてたメニューの1つだったので、思い入れがありました。
あと価格が少しだけ変わった感じもありますね…
お野菜は天候に影響されやすいので、仕方ないかなと思います。
野菜が変わった
変わったというより選択肢が増えた感じですね。これは嬉しいかも。
従来はピクルスとオリーブが常に入れられていました。
最近は言わなければ入れられない形式になりました。無料です。
ピクルスが苦手な人が多いのかな?という印象を受けました。
あと白い玉ねぎが抜けて、にんじんと紫の玉ねぎがレギュラーに仲間入りしました。
色合いは従来より鮮やかになったような気がしますね!
にんじんがまさか入るとは思いませんでした…サンドウィッチのイメージが少し無いかなと思ってたので。
栄養バランスは良くなりそうな印象はありますね!
ポテトが変わった
前は太めに縦に切ったポテトでしたが、最近はコロコロとしたポテトになった気がします。
サブウェイが野菜を食べる場所としてやっているので、イメージにより近くなった気がしますね。
ちなみにポテトも一緒に頼むと結構お腹いっぱいになってしまいますw
まとめ
全体的に見た目を重視してきたなあと感じました。
見た目は料理の大事な要素ですから、必要だと言えます。
ロゴ変更したり今まで食べてたサンドウィッチがなくなったりと、少し悲しい部分もありましたが、野菜のおいしさは変わらないのでオッケーです。
「サブウェイ行ったことないな」という人も
「最近サブウェイ行かないな」という人も
新しいサブウェイを堪能しに行ってみると面白いかもしれませんね!
オマケ
3年間サブウェイを毎週食べ続けた自分がオススメするサンドウィッチ
えびアボカド
-
パンはセサミ(店内なら焼く)
-
野菜全部増量
-
バルサミコソース
生ハム&マスカルポーネ
-
パンはセサミ(店内なら焼く)またはフラットブレッド(ナンみたいなやつ)
-
野菜全部増量
-
バルサミコソース
↑お前バルサミコソース好きだな!って言われてもおかしくはない。あと野菜全部増量はお腹の状態と相談ね。
野菜は全部増量しないと気が済まない人です。野菜うまうま。
三年間毎週通って起きたこと
店員さんに顔覚えられて、頷くだけで自分好みのサンドウィッチが自動で出来上がります。
「野菜は増量ですね?」
「はい」
「バルサミコソースですね?」
「はい」
…こんな感じです。
完全に常連気分が味わえるので楽しいです。毎週通ってた常連でしたけど!
あの時代、生意気ながら行きつけの店をサブウェイにしてた時代でしたねー
周りの人は一度もサブウェイ行ったことない!という人が多かったので、謎の優越権に浸ってました(
…あの後、あの店舗は今どうなっているんだろう。
今回はサブウェイの今と昔について語りました。
ではでは。
他の食べ物についての記事