趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!趣味充日誌が4ヶ月!4ヶ月目の振り返りと5ヶ月目の目標は?

どもどもーころさんです。 あっという間に4ヶ月経って、独自ドメイン取ってから3ヶ月経ちましたね。 今回は振り返りと5ヶ月目の目標を立てます! 点を線で繋げる4ヶ月目はどうだったのか? お絵かきは…? 4ヶ月目で100記事を突破しました! 収益はブログ維持…

辛さがウリのラーメン屋の辛さ抜きのラーメンはうまいのか?【鬼金棒】

ころさんです。 「辛さがウリなラーメン屋で辛さ抜きで注文するとどうなるのか?」 そんなことが気になってしまいました。 辛いの苦手なわけではないんですが、あまりにも辛いとそのラーメン本来の味が分からないんですよね… ということで、あえて辛くないラ…

【レンズペン3レビュー】カメラ初心者は買うべき?簡単でキレイにできて、レンズのお手入れが楽しくなる!

ころさんです。 一眼レフで写真を撮った後は必ずレンズのお手入れをしています。 カメラ歴が長い人にとっては「そんなの当たり前だよ!」と思うかもしれませんが、まだまだ始めたばかりの初心者にとっては 「本当にこれは必要なことなのか?」と考えてしまい…

【ジブン手帳2019年まとめ】2019年はグッズがすごい!リフィルや4月始まりが新たに登場!

ころさんです。 ジブン手帳DIARY2019年バージョンが出てきました! そして、早速入手しました。やったね! (もし「ジブン手帳についてよく分からない!」という人は、下の記事を読むとジブン手帳の魅力が分かると思います。) 【ジブン手帳】毎年手帳を迷っ…

10冊以上使ってみて分かった!ジブン手帳のIDEAの使い方【ノート術】

ジブン手帳のIDEAを使わずに放置していませんか?10冊以上使い続けられた使い方を書いています。Evernoteでノート内の手書き文字を検索することもできるんです。

【カメラ初心者向け】旅行写真にはペンタックスの一眼レフがオススメな理由。撮影場所を選ばないんです。

ころさんです。 旅行に写真撮影は欠かせませんよね。 気づかないうちに1日で100枚以上は撮ってしまいます。(失敗含めて) 旅行の写真を撮るとき、ペンタックスの一眼レフでよかったと感じました。 山梨に旅行した時に「これはペンタックスだからこそ撮れた…

「赤坂もち」って何?実は和菓子屋公式の正しい食べ方があるんです。

東京のお菓子「赤坂もち」って知っていますか?お土産にピッタリなお菓子でしたが、東京に住んでいても知らなかったです。この記事では赤坂もちを実際に正しい食べ方で紹介してます。