趣味充日誌

毎日紅茶は欠かせない、紅茶飲み妖怪が書いています。趣味と思いついたことをつれづれなるままに。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味充日誌が3ヶ月経つよ!4ヶ月目からの運営について

ころさんです。 趣味充日誌がかれこれ3ヶ月を突破して4ヶ月目に突入しようとしています! 時間の流れが早すぎますね… 今回は3ヶ月走り抜けた感想と4ヶ月目の目標を話します! 「まずは3ヶ月」の3ヶ月から抜け出せる 3ヶ月を過ぎるとアクセス数の爆発が起きそ…

バーでおごられるところを見たことない人が、バーのマスターにおごられた話。

※2018年9月9日更新 ころさんです。 「あちらのお客様から」と言われてバーでおごられる現場ってあるの?という記事を書いたことがあります。 www.coro19315.com あの記事では結論はざっくりまとめると、やる人いないからやめとけということだったんですが。 …

ネスプレッソのエアロチーノでフワフワ泡の抹茶ラテレシピ!簡単にスタバの抹茶ラテみたいにできます!

ネスプレッソのエアロチーノを使った抹茶ラテのアレンジレシピを紹介しています!スタバの抹茶ティーラテのようなふわふわの抹茶ラテを作れるんです。

ゴッドハンドのアルティメットニッパーVS普通のニッパー!性能から値段まで比較してみました。

アルティメットニッパーと普通のニッパーをガンプラを使って比較してみました。切った断面を見るとアルティメットニッパーの切れ味に驚きました!

アルティメットニッパーレビュー!ガンプラのゲートが美しく切れるのがクセになる…!

アルティメットニッパーは職人が丁寧に作っているため正直高いんですが、ガンプラのゲートが白くならないんです。だんだん切り心地がクセになってしまいました。

スプレーを使わず簡単につや消しがしたい!ガンプラのつや消しはメラミンスポンジで十分?

「ガンプラをメラミンスポンジでつや消しするだけで十分なのか?」そんな疑問に答えるために、やすりや、つや消しスプレーとの比較をしてみました。

寝る前のティータイムに!カフェインレスの紅茶をレビューしてみました

ころさんです。 紅茶大好き!なのですが、ノンカフェインの紅茶が飲みたくなるときがあります。 それは、寝る前です。 カフェインは眠くなりにくくなってしまうので、カフェインレスの紅茶は深夜に飲むときにいいですね。 カフェインレスの紅茶にまつわる疑…

【ジブン手帳】毎年手帳を迷っている人必見。なぜジブン手帳が良いのか?

※2019年4月11日更新 どもども、ころさんです。 手帳を毎年コロコロと変えていませんか? 「良い手帳が見つからない…」と毎年手帳を変える時期になると、悩んでしまいますよね。 手帳で悩んでいると、売り場をずーっとウロウロすることになって、時間の無駄に…

【サイゼリヤ】定期的に摂取したくなる好きなメニューを紹介するよ!

いつもサイゼリヤで何を食べていますか?この記事ではサイゼリヤでオススメのメニューを紹介しています。読んだらきっとサイゼリヤに行きたくなるはず。

いきなりステーキのおいしい肉ランキング!ゴールド会員がランキングを作ってみた

「どれを食べればいいのか分からない!」という人のために、いきなりステーキのおいしい肉ランキングを作りました!

「おいしいものに罪はない」を座右の銘にしている

どもども、ころさんだよ。 「おいしいものに罪はない」という座右の銘で自分は生きています。 プロフィールを見た人なら分かるはずです。 その言葉なにそれ?という人のためのレクチャー回です。 (ある意味プロフィールの延長線上) 「おいしいものに罪はな…

ロンネフェルトの紅茶ランキング!高級ホテルで出されるだけあってレベルが高い!【ドイツの紅茶メーカ】

※2018年9月9日更新 紅茶飲み妖怪のころさんだよ。 ロンネフェルトの紅茶を実際に飲んでみて、個人的に好きなランキングを作ってみました。 ※自分の嗜好で付けたものなので、もしかしたら合わない可能性もあります。 ロンネフェルトの紅茶について少し書いた…